2016年11月21日月曜日

作成例 スタッフ自前メガネ☆

ここ最近天気が落ち着きませんね。。






晴れかと思えばすぐ雨だし。。







こんな時は洗車出来ずに車の汚さがヤバイ。。






以前は真っ黒の車ばかり乗ってましたが、メンテナンスの大変さに心が折れて今回初めて白い車にしました。


しかし、白特有のコレがとっても気になる。。

泣いてるかのような悲しき汚れ。。




このようにならない方法誰かご存知でしたら教えてください。。




毎日洗車する!

これ以外でお願いしますネ。笑





さてさてメガネ話ですが、今回は作成例のコーナー♫



いつもはお客様のメガネの例をお見せしてますが、今日は私が自分用メガネとして作ったものをご紹介します!




まずは早速に完成品をご覧ください!
なんの説明もしないとちっとも伝わらないと思うので幾つかのポイントを押さえながら順に解説していきます!




まずはフレーム!



現在開催中の
2016AW
NEW MODEL COLLECTION FAIR
対象商品でもある『杉本 圭』
その中でも人気の8ミリ生地を使ったボストンフレーム『KS-50』

カラーは、これまた杉本 圭の中でも特に人気の『ネイビー』

ぱっと見は黒に見えても光の当たり方で表情が変わるのが何とも素敵なカラーです♫





実は、このフレーム自体はちょいと前から使っていたんです!




店頭でも結構掛けてましたからご覧になった方もいらっしゃるんじゃないかと。。




仕事でも使いたかった事もあり、ずっとクリアレンズだったんですが、この度思い切ってレンズに色を入れました!!




そう言われてみると、先程の画像でも薄っすら色付きレンズになっているのが分かりますよね??





色付きにした理由としましては、今まで休日も無色のレンズばっかりで物足りなかったのと、室内外共に使えて、尚且つ、イケイケ(ここ重要!笑)な物が欲しくなったからです☆






そこで色々考えた結果、条件をすべて満たしてくれそうな色として採用したのがコレ!!


TALEXのPEACE GREY!

濃度は50パーセントと外で使うのは問題ないにしても室内ではちょっと濃いかな。

なんて思ったりもしましたが、何より見た目のイケイケ具合優先で作ってみました!!




結論なんですが、

思ってたより全然明るく、室内でもなんの問題も無く使えましたし、試しに夜も使ってみました(夜間の車の運転は適合外なのでダメです)が、さすがに真っ暗な田んぼ道のような所は暗いものの、街中では結構使えちゃうなと言うのが正直な感想!!



また、日中の屋外では本格的なサングラスに比べると眩しさは多少残るにしても、目を覆いたくなるような事はなく、偏光レンズの機能も実感できるのでお出かけでは超快適と言った感じです!

写真だと結構暗めに写っちゃってますが、掛けちゃうとそんな感じは少なく、むしろずっと掛けててパッと外すと逆に眩しく感じちゃうくらいでした!

つまり室内の照明でも少なからず眩しさって感じていて、それを取り除いてあげると案外楽に感じるって訳です!





と言った具合でレンズ越しの見え方は非常にGOOD!






見え方以上に1番重きを置いたのが「見られ方』要は外見!




目元がしっかり隠れてしまって、いかにもサングラスと言った感じだと室内ではおかしいですので、あくまでも今流行りのメガネとサングラスの中間のような見た目が希望でした!



顔載せるのはちょいと恥ずかしいので手で勘弁を。笑






肌の透け感はほとんど狙い通り!


欲を言えば、もう本当にすこーーーーしだけ透けても良いかなと思いましたが全然問題ない仕上がりで満足!





これなら屋外と屋内を行き来してもメガネの付け替えをする必要なしで快適に使えそう♫







調光レンズも候補に挙がりましたが、今回はどこにいても同じ見た目で付け替えをしなくて済むものが良かったのでこの組み合わせにしました♫






今流行りスタイルですし、実用性も私が思っていたより高かったので是非とも皆様にもオススメしたい思いました!






今回はボストンのメガネをカスタムしましたが、サーモントやウェリントンでも間違いなくカッコよく仕上がるので是非参考にしてみてください♫