2016年12月11日日曜日

999.9 上級モデル S-351T☆

良い歳なんだから1着くらいは長く使えるちゃんとしたダウンジャケットが欲しい!!





そんな思いが数年前からありました。







と言いつつ、去年までは欲しいと思うだけで終わっていたのですが今年の私は違った!






本気で調べました!!







すると今まで知らなかったダウン事情が次々と分かってきましたよ!!



安いダウンと高いダウンは何が違うか??


良いダウンとは何か??



などなど基本的な事から各ブランドのセールスポイントまで結構調べました!



結果、候補に残ったのか3ブランド!


①カナダグース

②タトラス

③水沢ダウン



モンクレールやピレネックスも捨てがたいけど今回はスルー。。



これならどれを取ってもダウンとしてクオリティは十分だろう!そう思ってそれぞれ試着♫






画像で見るのと試着するのではやっぱり全然違う。。。




ダウンの質が良いのは分かっているけど見た目の好みに合わなきゃ意味ない。。




って事で最終的に選んだのがコレ




安いか高いかで言えば高い物でしたが、実際に使ってみると、評判通りめちゃくちゃ暖かいし、軽いしで最高!!って感じでした!!





やっぱり良いものはそれなりの理由があっての値段なんだなーと実感したお話でした。。






さてさてメガネ話に。。




ちょっと良いものを買って満足していたタイミングで、紹介したくなるようなちょっと良いメガネの入荷です!




ブランドはご存知「999.9」!!




999.9のメガネならどれを取っても良いものである事に間違いは無いのですが、その中でも特別に良いもの(上級モデル)にだけ与えられる称号がある事に皆さんご存知でしたでしょうか??



ちょっと見にくくて申し訳ないですが、999.9ロゴの右上に何やらコメ印みたいなのがあるの分かりますか??



これこそ上級モデルの証

✳︎(アスタリスク)マークでございます!!



これは先ほども書きましたが、数多くある999.9のコレクションの中でもごく僅かな上級モデルにしか与えられない特別なマーク!!



価格も他のモデルに比べると若干だけ高価ではありますが、素材や構造にとことんこだわった証拠でもありますので、きっと所有満足度も比例して高まるはずです!!






気になる全体像はコチラ!!



S-351T    1090    49◽︎21
ブラック×ホワイトゴールド
¥52920(税込)



ボストンとサーモントの融合型でステキなのは分かりますが、上級モデルである理由はこれだけじゃ分からない。




では順にポイントを解説していきましょう!



まずはフロント部分の材質!


普通、サーモントメガネはこの部分をプラスチックで作るのが多いですが、このモデルに関してはなんとチタンで仕上げております!


業界の中でも高級素材として位置付けられているチタン、それをこの厚みで惜しげもなく使っているのは上級モデルだからこそ!!



更にはフロント構造もすごい!!


ダブルフロントと呼ばれる999.9独自の構造で、ブロー部分とレンズ固定部分が分離しているので、掛け外しの際などもレンズに負荷がかかる事がありません!!

さらに、フレーム自身も負荷を分散できるので一箇所に金属疲労が蓄積される事なく長持ち!!





ノーズパッドはこれまたチタン製で高級仕様!!





ここまででも上級モデルである理由はご理解頂けたと思いますが、実はまだスゴイポイントがあるんです!!



それがココ!!!


ココって言われても、何がどうなってるか分かりませんよね?笑




なのでまずはこちらをご覧ください!


こちらはよく見る999.9の逆Rヒンジ!

これがあることで、あの神がかり的なかけ心地が生まれるんですよね♫



しかし今回の上級モデルには逆Rヒンジが無いからかけ心地は期待出来ない。。






そんな事はないんです!!!!





逆Rヒンジの部分に注目して、1つ前の画像に戻ってください!




よーく見てくださいよ!!!






分かりましたか??






通常の逆Rヒンジとは反対向きになってますが、フロント側になにやら収まっているのです!!!




これこそ、このモデルのために新たに開発された機構!!



その名も『ビルトイン逆R』!!



おーカッコ良いネーミング!!






これにより見た目のスッキリ感と上品さを残しつつ、999.9らしいあのかけ心地も実現!!!






このようにデザイン、素材、構造にいつも以上にこだわった上級モデル!!



良いものには理由がある!




ネームバリューだけで高くなってる物とは訳が違う!!!




本当に良いものをお探しの方、メガネのジンノに来てみたら分かりますヨ♫