2020年2月7日金曜日

豆知識 2月7日は福井県民の日


皆さんこんにちは!ブログ主の留守を預かる飯田です。


私がメガネ業界に身を置いていなければ、気にも留めない福井県(民)の日。


サクラマス釣りやメガネメーカーとのやり取りで、公私ともにお世話になっている福井県の日を広く知らしめたいと思いました!(実はブログネタに窮しているだけ…かも)

知っていればメガネファンの中で一目置かれるかも...

2月7日 福井県民の日(ふるさとの日というのが正式らしい)




さて、福井県の鯖江のこだわりのメーカーBJ classic BJクラシックから新作の入荷です!

 BJ classic M-510L LT 46,200円(税込)

エンボス加工のようなレザー調の表面仕上げがカッコいいです。
メガネのフロントからテンプル、ノーズパッドまで全て純チタンです!


調整可能なヨロイパーツ(テンプルとフロントを繋ぐ 部品)はメガネ販売員なら納得の構造。


サイドの飾りは昔の宝飾品職人のミル打ちが施されています。


BJクラシックのこだわりが詰まったパンフレットがお店にあります。

BJクラシックに興味がある方は差し上げます!お声がけください。



福井県民の日にBJクラシックをご紹介しました!


ちなみに暖冬だった今年、この日しかないタイミングでスタッドレスタイヤを試せたのは運がいいのか悪いのか。寒すぎで釣りの写真もないまま敗退してきた、2020年私の福井県フライフィッシング遠征の開幕でした。