2020年2月14日金曜日

Transitionsアカデミーinアメリカのお話&クロムハーツフェアのお話!





前回の続きです!!





無駄に広い部屋を用意して頂いたことに感謝しつつ、まずはアカデミーの前夜祭のパーティーに参加しました!




会場には世界各国の招待客が集い、実にインターナショナルな空間♪




やたらと高身長なイルミネーション野郎も出現w



参加した日本チームで記念撮影♪



洒落たカクテルでも飲みながら談笑していると、巨大スクリーンの前で人々が騒ぎ出しました!




実はこの日、アメリカでは、あの有名なアメフトスーパーボールが開催されていまして、その様子が生放送されていたのです!


しかも開催地は同じフロリダと言う事もあり、みんな大盛り上がり!!


アメフトのルールは全く知らないけど、一緒に盛り上がりましたw




スーパーボールと言えば、お馴染みのハーフタイムショー!!!

今年は、ジェニファー・ロペスシャキーナ

ハーフタイムに賭ける情熱と規模感に圧倒させられちゃいました!!!






そんなこんなで、楽しい夜を過ごし、翌日の勉強会に備えて早めの就寝。。。







2日目、今日が旅のメインでもあるお勉強!!!!


ホテルが丸々貸し切られているので、様々なブースが用意され、セミナーだったり体験型のアトラクションだったり見る箇所は豊富!



まずはメイン会場にて、CEOの挨拶ですとか、新製品のアナウンスなどを参加者全員で聞きます!

これもまたアメリカンなスケールでイメージ的にはiphoneの新作発表会をも超えるくらいの迫力でした!!


もちろんスピーチは英語なので英語を聞き取る能力が非常に乏しい私は、イヤホンを付けて同時通訳で聞きましたw



こんな感じで約1000人が聞きます!



新製品の詳細情報などは、まだ発売前で書けないのですが、発売時期が確定したらまたその時に必ずお伝えしますのでお楽しみに♪




移動して来た、体験ブースでは回転寿司のマシンが置かれその上をメガネが流れるユニークな展示も♪

奥に見えるTransitionsと書かれた箱の中は紫外線が発生されていてそこを通過すると調光してサングラスになる遊び心がGOOD!


記念撮影w




メガネの試着状態を画像で確認できる最新設備も体験!

フレームの装着画像だけでなく、レンズが着色するイメージも同時に見える便利な道具♪


いずれはこう言った機械の導入も検討せねば!!!





その後は、実際の販売現場で役立つスキルやトーク術などゲームを交えて楽しく学びました!!



日本はまだまだ諸外国に比べて調光レンズの普及率が低いのが現状ですが、
「様々な光から目を快適に保護する」
と言う点に関しては人種関係なく万人に必要な事柄ですのでもっともっと調光レンズの良さを知って頂けるように我々販売側が努力する必要があるなーと改めて感じました!!







3日目は、市内観光を楽しみました!

せっかくなのでアメリカのメガネ屋さんをチェック!!

クロムハーツなどラグジュアリーなフレームも多く取り揃えられていましたが、ラインナップは日本での売れ筋とはやはり違うなーって感じでしたね!


骨格も顔のパーツもカルチャーも違うから当然と言えば当然ですがw

でも、聞けば調光レンズの販売数はかなり多いらしい!!!





ショッピングの後は、フロリダのドデカい池で野生のワニ探しツアーにww

奥に見えてる巨大プロペラ付きのボートで探し回りついに遭遇!!!


初めて見る野生のワニに大興奮wwww




せっかくなので子ワニを抱くw


この子ワニはさすがに飼いならされているので安心。。。

と言うものの、口を縛ってある訳ではないのでなんか有れば噛まれる。笑



なんとか噛まれる事も無くワニツアーは終了♪





このあとは、アウトレットモールに行ったりして再びショッピングを楽しんで3日目終了!




最終日は朝早くから空港に移動し、また悪夢の長時間移動。泣


無事、全ての日程を終えて家路に着く頃にはもう疲れすぎて廃人状態wwww


もう10時間超えのフライトは勘弁だなwwwww






弾丸ツアーではありましたが、なかなか体験できない貴重な時間を過ごせた事に心から感謝申し上げます!

招待して頂いたTransitionsの皆様、日本からアテンドして頂いたNIKONの皆様、ありがとうございました!!!















さて、最後に明日から始まるフェアの案内をして終わりにします!





ついに始まります!


クロムハーツフェア!




商品も届き、検品も終え明日を待つばかりとなりました!!!



毎度の事ながら、これだけ多くのクロムハーツに囲まれると嫌でも圧倒させられちゃいます!!



最新作や、既存モデル、新色など普段見る事の出来ないアイテムが大集合しております!




是非この期間をお見逃し無いようによろしくお願い致します!!!!!!