2016年6月15日水曜日

alain mikli 新作☆

我が家の今夜の夕食は冷やし中華らしいです♫






冷やし中華に当然のようにかけるものと言えばもちろん「マヨネーズ」ですよね!!






と言うのは東海地区の人だけで、全国的には珍しい事なんですってね。






同じ日本なのに文化の違いって結構あるって事ですね☆





ちなみにこれからの季節、東海地区の中でも極一部の地域では盆踊りの曲に必ず荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」が流れます!





ここ東海市の盆踊りでダンシングヒーローが流れない事はまずあり得ないと言うくらいメインの曲的な存在なんですよ♫笑






更に東海市には、全国でもココだけだろうと言う「サイレント盆踊り」なるものもあったりします!笑





気になる方は是非東海市の盆踊りに参加してみてくださいね☆笑






それじゃあいつものようにメガネ話に移ります♫



今回はalain mikliの新作ですよ!


真正面から見ると、特別変わった点はないようにも見えますが、実は今までに無かった新しい構造が取り入れられた素晴らしいモノに仕上がっているのですよ!!




それはこの角度から見ると分かります♫

何やら立体的なフロントデザインですよね??


ミクリ通の方は「これ前もあったんじゃない?」と思うかもしれませんが、今回が初の試みなのは間違いないのです!



確かに以前に似たような構造は存在してました。
それがコチラ⇩⇩⇩⇩


何が違うか分かりましたよね??



以前にあったのはステンレスシートを複数枚重ね合わせたものに対して今回の新作は2枚のステンレスシートの間にプラスチック(アセテート)を挟み込んだ斬新な作りになっているのです!!


ズームすると尚分かりやすいですね♫




真ん中に挟み込んだアセテート生地はテンプルと同じ柄になっていますので、サイドとフロントに一体感も生まれるのです!

フロントとテンプルのアセテート生地を合わせるだけでなく、2枚のステンレスシートもアセテート生地の色に近い色が採用されているので全体のバランスが大変GOOD!!





今までにない立体的と存在感を味わえる新作!

今回は2色入荷しております!




A02020    E177    54◽︎16
¥52920(税込)




A02020    E175    54◽︎16
¥52920(税込)






次回もalain mikliの新作いっちゃいますよー♫