2016年6月6日月曜日

作成例 フレーム傷消し☆

カレーあるあるをひとつ言います。







晩御飯でカレーを食べた翌日の給食でカレーが出がち。

逆も然り。







皆さんも一度は経験あるんじゃないですか??






ポイントは学校給食と家のカレーのタイミングが重なることなので、給食を食べなくなった社会人には関係ないあるあるだと思っていたんですが、本日まさかのカレーあるある該当日が来ましたよ!!笑






と言うのも、我々は給食ではないものの毎日弁当屋さんが割子弁当をもってきてくれるんですが、2ヶ月に1回あるかないかのペースでカレーが登場するのですよ。






そんなレアなカレー日が今日だったわけです。
そんな日に限って昨日の晩御飯はカレーだったんですよ!!




しかも、昨日のカレーは一昨日の残りですから実質3日連続カレーなんですよね。。





カレー好きだから全然問題ないんですがね♫笑




久々のカレーかぶりに若かりし学生時代を思い出しなぜだかちょっとした喜びを感じてしまう昼下がりでした。

おしまい。






イヤイヤおしまいじゃいけませんよね!笑




メガネ話しします。





今日はちょっとした修理のお話♫




大事に使っていたセルフレーム。


うっかり転倒してしまいフレームとレンズにキズが入ってしまった。。。



とっても気に入っているデザインなので、なんとか直したい!


なんなら同じ物があれば新しいの買ってもいい!


しかし今は生産中止のモデルなので新たに手に入れるのは困難。。





じゃあ私が直してみせましょう!!




まずはフレームの状態を見る。

パッと見た感じはそこまでひどくない☆

全体的にツヤが失われているのが気になる程度。





しかしよく見ると転倒した形跡は明らかだった。

フロント上部にはアスファルトで擦ったようなキズ。。

レンズは外してありますが同様にキズが目立ちました。。


テンプル付け根も角が欠けてしまっていますね。。



エンドユーザーの方からしてみたらこんな状態になってしまったらもう買い換えるしかない。。

と思ってしまうかもしれませんが、私からしてみたら、こんなもん楽勝で直せます!!



さすがにレンズは一度傷付いてしまうと直せないので新しいものを買って頂くしかありませんが、フレームはかなりの確率で復活しますので、諦めずにご相談下さい!!!




それでは、どれだけ復活出来たか見てみましょう♫



分かりやすいようにビフォーアフターの写真で見ます!

上がビフォーで下がアフターです!


なんと言う事でしょう♫

ギズが目立ったフロントは匠の手により傷は完全に消え去り、透き通るようなツヤが復活しました。


明らかに欠けていたテンプル付け根も見事に、回復しております。


傷の修理だけでなく、全体のツヤも見事に蘇らせました。



傷付いてしまったレンズも新品に交換して完成です!


まるで新品かのような美しい輝きを放っております!!



これでまだ長いこと使ってあげて下さい♫










このような修理は、当店でお買い上げ頂いた商品に関しましては『無料』で承ります!!
(レンズ交換、店頭で直せない修理は有料です。。。)




高価なメガネだからこそ大事に長く使いたいと思うのは当然の事!



長く使うなら最期までしっかりアフターサービスしてくれるお店選びが大切!!



大手チェーン店では出来ないようなサービスが出来る!!



それがメガネのジンノです。



これだけ言えばどこで買うのが正解か分かりますよね?笑




皆様のご来店お待ちしております。