2016年6月27日月曜日

STEADY 業界初の試み☆

イギリスのEU離脱で株価が大荒れですが、皆様は損してませんか??






まぁ、私は株とは無縁の暮らしをしてるんでノーダメージですが。笑






株価が下がるだけでなく、円高も進みましたね!




海外旅行の予定がある人には嬉しい情勢ですね♫





こちらは私も無縁じゃないかもなんですよねー♫ウシシシ♫






いかんいかん!浮かれてる場合ではない!





最近お陰様の忙しさでなかなかブログ更新出来てなかったですが、ようやく落ち着いたきたのでふたたび真面目にメガネ話をしていきます☆





今日は世界中から高い評価を受ける「made in japan」のハイクオリティを再確認出来るモデルをご紹介しましょう♫





まずはモノを見てみますか!

色とりどりで可愛らしいフォルムを生み出したのは、男女ともに愛されるメガネ作りに定評がある「STEADY」!




今流行りの“丸メガネ”の1種であります「ボストン型」で人気が出るのは確実なんですが、実はこのモデルは業界初の試みが行われているのです!!!




なにが業界初なのか?


画像だけで判断出来た方はもうメガネオタクのレベルを超えちゃってますよ!笑




ヒントはこのフロント部分のボリュームと独特の質感!





さてなにが業界初か分かりましたか?




普通は分かりませんよね。笑





なので早速答え!




実はこのモデル、フロントがアルミの削り出しで出来ているのです!!



と言っても何が凄いかピンと来ませんよね?



アルミの削り出しと言うのは加工が非常に難しいらしく量産に不向きで、メガネの聖地鯖江でもアルミをここまで綺麗に加工できる工場は極めて少ないんだそうです。



なのでこの手のタイプはプラスチックかチタンか合金を使うケースがほとんどなんですが、今回は敢えてのアルミ!




なんでわざわざ厄介なアルミしたのか??




アルミにしか出来ないポイントが2つあるのです!!


まずは厚み!

プラスチックで今回のモデルと同様の厚みにすると強度が弱くなってしまうため作成は厳しい。。



もう1つは質感!

アルミは他の金属とは違ったなんとも言えない独特の質感を持っています!
そこに美しいカラーを入れると適度に光沢が抑えられた上品な色合いが生み出されるのです!!




このようなポイントを表現するために今回は敢えてのアルミ削り出しを採用したんですね♫




購買意欲がそそられましたか?笑






もちろんフロントのアルミだけに力を注いで他は適当なんかじゃありませんよ!


テンプルは調整出来るようにチタン製!

アルミだと硬すぎて曲げ伸ばし出来ませんので。。


蝶番もチタンブロックで!

デザインもステキですね♫

厚過ぎず薄過ぎない適度な肉厚のフロントはアルミを使った恩恵です!



高級メガネの証「チタンパッド」もバッチリ装備されております!



ブリッヂとパッドの付け根が繋がった珍しいデザインもまた魅力的!!

これでも調整はもちろん可能です!





カラーも鮮やかな物からシックな物まで多数入荷しております!!



この質感がGOOD!!




5色揃っております!!
STD-30   47◽︎23
各色¥38880(税込)




人気のデザインを人とは違った素材感で楽しんでみる♫



なかなかいいんじゃないでしょうか??