2016年11月7日月曜日

オークリー prizmシリーズに新色追加☆

日に日に寒さが厳しくなります。。






今週の木曜日は名古屋でも最低気温4度ですって!


もう完全に冬ですね!







しかし何でそんな日に限ってゴルフなんだ。。







逆か。





なんで数少ないゴルフの日に限って極寒なんだ。。







数少ないと言いつつ先週もゴルフでして、その時は風が冷たく厳しいコンディションだったのに。。






よっしゃ!!
こんな時にベストスコアを出してこそ真の実力者だ!!!







なんて気持ちは当日の朝、玄関から外に出た瞬間に消え去るんですがね。笑









さてメガネ話を。




各スポーツに特化したカラーで人気上昇中のオークリー『prizmレンズコレクション』にこの時期にピッタリの新色が届きましたよ!!




その名も『プリズムスノー』!!



読んで字のごとく、雪上で使うと最も効果が期待できるので、スキー、スノーボードなどでは活躍すること間違い無し!!




私もかつてスノーボードに狂っていた頃はこれに似た色のレンズが大変使いやすくて重宝したものです♫




フレームは極限の軽さを追求した人気モデル『EVzero』!!


レンズカラーとしては、雪面の凹凸がしっかり読み取れる赤系で表面には目元をしっかり隠してくれるシルバーミラーが施されます!



レンズ越しに見た視界はこんな感じ!


室内で見ると暗い感じがしちゃいますが、ピーカンの雪山ではちょうど良いくらいです!





ウィンタースポーツだけでなく、雪道の運転でも使いやすそうです♫








と、まあ雪上での使用を目的としたレンズなんですが、他のシーンでは使いにくいのか?と言うとそうでもなさそうなんです!!










同じくprizmシリーズの人気色プリズムロードとプリズムゴルフを見てみるとどちらも同じくコントラスト性能を高めた赤系のレンズが使われているのが分かります!




今回の新色プリズムスノーは雪上向けで濃度が濃く設定されていますが、色合い的にはゴルフやロードバイクなどでも使用可能ですので、晴天時の着用がメインの方であれば様々なシーンで使えそうな予感がします!!





逆に言うと、プリズムゴルフはゴルフ以外で使えない!プリズムロードはロードバイクでしか使えない!なんて事もないので型にとらわれず選んで頂ければ良いと思います♫





あくまで、指定された競技で性能をフルに発揮できるように設計されているカラーでして、それ以外のシーンで使ってはいけないという訳ではありませんのでご安心ください♫