2017年1月30日月曜日

やっぱり日本はいい国だ♫

当店のお客様の中には海外赴任中の方が何人かいらっしゃる。






大変有難いことに、一時帰国された際、忙しい中にも関わらずにわざわざ店頭まで足を運んでくれて新しくメガネをご購入して頂いたり、レンズ交換をして頂く事も多い。





その際の楽しみのひとつが会話である。





海外での生活内容をリアルに聞けるのは本当に楽しいし、ある種勉強にもなる。






先日もアメリカに赴任中のお客様がいらっしゃった。




アメリカの中でも寒さの厳しい地域で暮らしているとのこと。





その方はマンション住まいなのですが、建物の中でも暖房を切ってしまうと水道管やらなんやらが凍ってしまうので、留守中でも常に暖房をつけっぱなしにしておかないといけないらしい。。





そんな訳で、一時帰国中の1週間もずっと暖房つけっぱなしなんですって!!




誰もいない部屋なのに。。





あーもったいない。。






今日もまた別の海外赴任されている方がいらっしゃった。




その方はシンガポール。




シンガポールは年中暑く、湿気が多いそうで、革製品などは放っておくとカビが生えちゃうことがあって大変だとか。。




また、シンガポールは車の量を減らし渋滞を少なくするため、車の関税がやたらと高くい上に、車を購入する権利とか言う訳のわからないものまで買わないといけないらしく、カローラに乗るだけでも1000万近くかかるんですって!!




カローラで1000万て。。。






よって、シンガポールで車を持っているのは富裕層だけで、一般市民は基本は公共交通機関を使うそうです。




車減らし政策が良いのか悪いのか分かりませんが、確かに以前タイへ旅行で行った際の渋滞の酷さは改善が必要だと感じましたよ。。


タイの街中。笑

そこら中でクラクションが鳴り響いておりました。笑








そんな感じで色んな国の話を聞くと、やっぱり日本は良いところだなと思うのであります。笑





長々と話しましたが本題へ参ります。






日本の良さを再確認したので、日本のメガネをご紹介しなくっちゃ♫




日本の古き良きモノづくりを現代に受け継ぐブランド『BJ Classic』の新作コンビネーションフレームでございます!



チタンの骨組みにセルの輪っぱをはめ込んだ仕様は、セル巻とはまた違った表情を見せてくれます。



テンプルは大好評のチタン製ですっごく軽やか♫


細かな彫刻も抜かりなく。


パッドもこれまた大好評のチタン製!

私も使ってみて本当に良いと思いましたのでイチオシです!



カラーはトレンドのゴールドをベースにブラックとブラウンの輪っぱをご用意しております♫



PREM-114N CW NT
C1-1
ブラック×ゴールド
¥36720(税込)


PREM-114N CW NT
C1-30
ブラウン×ゴールド
¥36720(税込)