2017年1月7日土曜日

Mr.Gentleman 期待の新作第3弾

これが運動不足の代償なのか。。





急になにを言い出しのたかと思いました??笑






スーツを着る時には当然シャツも着る。







必要不可欠なシャツだが、既製品だと何かとサイズが合わない私。。




肩幅は狭いので、肩に合わせると胴まわりはそんなに悪くないが袖の長さが全然足りない。。



逆に袖の長さに合わせると必然的な大きなサイズになるのでブカブカになってカッコ悪い。。



ってなわけで以前スーツで仕事をしていた時は基本的にオーダーシャツを着ていた。





今は仕事中もスーツを着る事はなくなったのですが、結婚式やら講習やらでスーツを着る機会も増えてきたので、以前に作ったシャツを引っ張りだして来た。






懐かしさを感じながら着てみる。。







おや??







ボタンが閉まるは閉まるけど苦しいぞ。。。




特に腹回り。。





すぐに気付いた。













太ったのだ。。。。





学生時代なにを食べてもガリガリだったのにここ数年、食べた分だけ成長できる。笑




やはり学生時代と違って運動不足の招いた結果か??




昔は太りたいとすら思ったが、今はそんな事1ミリも思っていない。。





世の中思い通りにはいかないものだ。。






ここで人間は2つの選択肢を与えられる。



1.かつて作ったシャツが着れるように体型を戻す


2.手っ取り早く今の体型に合った物を作り直す



どちらを選んだのかはご想像にお任せします。。笑





さーて気を取り直してメガネ話をしますね!




昨日に引き続き2017年の大本命ブランド『Mr.Gentleman』期待の新作第3弾です!!



第1弾のエントリーはコチラ☆

第2弾のエントリーはコチラ☆





今回の第3弾は昨日ご紹介した第2弾のモデルと兄弟分♫



基本的な構造は同じで、フロントデザインだけ変わっていますが、フロントが変わるだけで印象はまるで違いますから楽しみながら選んでみてくださいネ♫




基本構造の説明は昨日と同じになってしまう為、今回は割愛致します。。

ですので第2弾のエントリーをまだご覧頂いていない方は上のリンクから是非とも先にご覧下さい!


今日のメインは左側のボストン♫
右は第2弾でご紹介したモデルです。



人気うなぎのぼりのボストンスタイルは衰える気がしませんね!

サイズも若干大きめで男性でも楽々掛けれる良い塩梅!!



ボストン型でもこのイカしたテンプルによく合います!!



カラーバリエーションもまた良い感じですので早速どうぞ♫


STING   col.A
ブラック×ゴールド
¥49680(税込)



STING   col.D
グレースモーク/デミ×シルバー
¥49680(税込)



STING   col.A
ブラックマット×シルバー
¥49680(税込)





STING   col.C
ブルー×シルバー
¥49680(税込)





ウェリントンもボストンもどっちもカッコ良い。。



自分用メガネの候補に入りました♫