2017年1月10日火曜日

THEラグジュアリー☆

デトロイトモーターショーのニュースを見ました。






様々なメーカーが新型車を発表しておりましたが、最も興味深かったのはレクサスのフラッグシップモデル「LS」のフルモデルチェンジ!!



11年ぶりとなるモデルチェンジは注目度大!!







気になる新型がコレ!!
おーーーーかっこいい!!!




今までのLSはセダンらしさ満点のどっしり感がありましたが、今回の新型はクーペのようなスタイリッシュな雰囲気もあって個人的には大好物!!





ちなみに現行モデルと新型を勝手に比較するとこんな感じの♫


年々大きくなるレクサスのアイコン、スピンドルグリルによって、より一層迫力あるフェイスに進化!!



横から見るとクーペのようなスタイリッシュさが出てるのがよく分かりますネ!!

テールはそこまで変わってないようにも見えるがシャープな印象を受けます。



内装の進化は凄そう!!!


ベンツSクラスを思わせるような近未来的で高級感バリバリのインパネ周りとシート!!



こりゃフラッグシップに相応しいって感じしますわ。。。



ただひとつ気になること。。


メーターパネルの上に付いてるツマミみたいなものは何なんだ???



何か新しい機能を持っているのか??



調べる価値ありだな。






まず買える訳ないのに無駄に調べるのが私の仕事ですからね。笑





さて、長くなりましたがメガネ話もちゃんとします。。




レクサスのフラッグシップの話をしたのでメガネも同様に♫




レクサスのように、上質な素材と確かな技術で高価だが間違いなく良いものを生み出すブランド『杉本圭』からフラッグシップに相応しいモデルの登場です!!



フラッグシップと呼ばれる所以は間違いなくこの材質にあり!!!



そう!!ラグジュアリー素材の代表格『天然ウッド』で仕上げられた1本でございます!!!




メガネ業界にも以前からウッドを使ったメガネは僅かながら存在していましたが、今回は物凄く高度な加工技術を持った工場と提携することに成功し、これまでにないようなハイクオリティな仕上がりになっているんです!!






先ほどの画像にもありますが、杉本圭の特徴でもあるシャープなエッジ。



このエッジをウッドで再現できる工場が奇跡的に見つかったことで今回のコレクションが生まれたのであります!!





デザインは人気モデルKS-40をそのままにラグジュアリー感をガッツリプラスしてあります!!
(この画像は通常のプラスチックモデルです)




ラグジュアリーで美しいウッドですがデメリットがひとつだけ。。




調整が出来ないんです。。






は??そんなメガネ掛けてもすぐズレたりして不快なだけじゃん。。






確かにそう思われても仕方ないのですが、不快にさせないようにちゃーーんと対策が取られているのです!!



まずはこのテンプル!!

日本人の骨格を研究し、最もフィットしやすいようなカーブに最初から設定されています!



私も試着してみましたが、コレなら全然掛けてられる気配でした!!





それだけじゃありません!!


今まで杉本圭の通常ラインナップには採用されなかったバネ蝶番が内蔵されましたので意外にもフィット感は抜群と言っても過言ではありません!!




ノーズパッドもしっかりウッドで作られているので高級感を損なうことはありませんし、ココは調整可能ですので実際のところズレる、下がるで不快になる事はほとんど無いかと♫





こちらがウッドモデルの全貌です!

適度なツヤ感と天然素材のならではの質感が明らかに普通のメガネとは違うオーラを放ってます!!



カラーラインナップですが、実は2色あるんです!



まずこちらが先ほどまでも見てもらったウッドらしいウッド

KSW-3
¥162000(税込)


これはアフリカの黒檀から削りだしで作ったもので、上品で落ち着いた雰囲気です。





お次がちょいと変わった製法で作られたブルー

KSW-3
¥162000(税込)


これは削りだしたウッドの表面にブルーの塗装をしているのかと思いきやそうではありません!!



まずウッドをミリ単位で薄くスライスして、それを1枚1枚塗装します。


塗装されたものを何層にも重ねて圧着!



圧着して出来たプレートからそれぞれのパーツをくり抜いて作ります。



これがそのくり抜かれた後のプレート!



表面に塗装するだけだと剥離する可能性もありますが、このやり方ならそのような心配はありません!




いちいち手の込んだやり方をするあたり、杉本圭らしさを感じずにはいられません!!






価格こそ通常モデルの4倍近くしますが、希少性や満足度を考えると価格以上の価値は間違いなくあると思います!!



普通のメガネでは満足できないメガネ通の皆様には是非ともオススメしたい1本でございます♫