2017年1月6日金曜日

Mr.Gentleman 期待の新作第2弾!!

正月休みモードがとうとう終わってしまった。。




お盆やゴールデンウィークも関係なく仕事の我々にとって唯一の連休である正月は大変待ち遠しいものである。






というわけで、まだ連休が終わったばかりにも関わらず頭の中では「もーいーくつ寝るとお正月♫」が流れております。笑


しかし、実際のところあと360回も寝ないといけないと思うと逆に辛い。


寝るだけなら何回でも寝てやるけども、寝た分だけ起きなきゃいけないのは朝が苦手な私にはやはり辛いので歌は終わりにしましょう。。






気持ちをしっかり切り替えてメガネ話を!




新年1発目にご紹介するのは2017年、最も注目すべきブランドとも言える『Mr.Gentleman』




東海地区で唯一の販売店としてブランド誕生から共に歩んで参りました!



デザイナー自身が現役アイウェアセレクトショップのオーナーだからこそ描ける、リアルタイムなニーズを確実に捉えたデザインと、玄人も納得の確かな品質が認められ、日に日にファンの数が増えてきており、今後の発展から目が離せません!!





そんなMr.Gentlemanから届いた待望の新作第2弾です!!



ちなみに第1弾はコチラ☆




大人気のチタン製メタルテンプルを備えた注目度抜群のコンビネーションモデルです!


今までもメタルテンプルのモデルはいくつかありましたが、今回の新作はそれらとは一線を画す独特な存在感を放ちます!!


その詳細は後ほど♫




フロントデザインは飽きのこないシンプルなウェリントンで様々なシーン、服装にしっかりマッチ!



私も実際に使ってみて、スゴく調子の良い調整可能チタンパッドも装備!!!!





早速注目ポイント!!
今までのメタルテンプルと明らかに違う理由がコレ!!


メタルテンプル=細くてスッキリ
のイメージを覆すかのよう圧倒的存在感を放つスタッズ付きテンプル!!



既存のメタルテンプル(上)と比べるとその違いは明らか!


太さも既存モデルが約3ミリに対して、新作は約4.5ミリと1.5倍になったことで、見た目のボリュームに加え、ホールド感も強まりました!!



ちょっと気になったので他メーカーのメタルテンプルも太さを測ってみました♫


上から順に
999.9
3ミリ

BJ CLASSIC
2ミリ

杉本 圭
3ミリちょっと



他メーカーと比較してみてもMr.Gentlemanの新作テンプルのボリュームが分かりますネ!!


太さだけでも十分な存在感をが出ているのに、そこに付けられたスタッズの破壊力は半端じゃありませんよ!!




さらにテンプルカラーも随分攻めました!!


シルバーは従来通りですが、ゴールドの攻め具合がまたスゴイ!


従来のゴールドはホワイトゴールド調でシルバーに近い大人しめな色合いでしたが、今回のゴールドはこれでもか!!と言わんばかりの金色!!笑




やり過ぎじゃないか??と思うような金色ですが、何故だか掛けるとそんなに違和感が出ないのが不思議ポイント。笑



試着した感じ、個人的にもゴールドで普通に使えちゃうな♫と言った印象です!






テンプルがゴールドならチタンパッドもゴールド!
テンプルがシルバーなら当然パッドもシルバーで統一感もバッチリ!!



ゴールドが市民権を得た今こそ敢えて攻めたゴールドを選ぶのも決して間違った選択肢ではありません!!



テンプルだけで大盛り上がりしちゃいましたが、フロントのカラーバリエーションもかなり良い感じなので全色ご覧下さい!!


MICK   col.A
ブラック×ゴールド
¥49680(税込)

THE定番色。





MICK   col.B
ブラックマット×シルバー
¥49680(税込)

一旦全体をツヤあり仕上げにしてから、表面と側面のみをマットにする手の込んだカラーです。





MICK   col.E
ブラウン×ゴールド
¥49680(税込)

べっ甲柄のような単色ではないブラウンにほんのりラメを入れた上品で美しいカラー。






MICK   col.D
グレースモーク/デミ×シルバー
¥49680(税込)


透明感のあるグレーとべっ甲柄のツートン。
珍しい配色です。



MICK   col.C
ブルー×シルバー
¥49680(税込)


光に当たると物凄く綺麗な発色をするブルー。
室内では黒ぶちっぽく使える粋なカラー。






ふー。。





新年1発と言うこともあり、気合の表れでちょいと長い文になってしまいました。。

しかし!!

それだけ魅力的な商品であると言う事だけは間違いありません!!!




お試しあれ。。