2017年2月6日月曜日

私のTOP3☆

長島アウトレットがまたデカくなります!





って事が発表されたのが去年の夏なのであんまりタイムリーな話題ではないですが、先日アウトレットに行ったことだし気まぐれで書いておこうと思った次第です。笑




長島アウトレットは2002年にオープンし、今まで4度に渡り増床していて今年の秋に5度目の増床が完了するらしい♫



店舗数は今より40増えて全部で280店舗となり、日本最大のアウトレットモールになるんですって!!




こんな身近なところに日本最大の施設が出来るなんてなんとも有難い話!!




アウトレット好きの私には最高の立地と言ってもいいでしょう!!




新規店舗の情報がイマイチ分からないところですが期待は高まるばかり♫





という訳で、増床完了が待ち遠しいところですが、今は今で期間限定の「TOD'S」が5月まで出店しているらしいので、まずはそこをチェックする必要があります。。






買い物は控えないと行けないのに誘惑が凄すぎる。。






困ったもんだ。。






さてさて、物欲が収まりきらないのでその流れを利用して今日は新企画!笑




その名も





完全に独断と偏見!!今自分用に欲しいメガネTOP3!!




題名通りですが、店内にあるメガネの中で今自分用に欲しいメガネを勝手にランキングする企画です。笑


お前の欲しいメガネなんて知らんわ!



と言った厳しいご意見は聞かなかった事にして先に進みます。笑





早速参ります!!

まずは第三位!!


Mr.Gentleman
wink   col.D   グレー×レオパード
¥37800(税込)



理由ですが、実はこのモデル既に色違いを持っているんです。それでも欲しいのには訳があります!

手前が私物です。


実際に使ってみて分かったのですが、まずは掛け心地がすっごく良い!!



掛け心地を良くする要因は、重心を耳側に持ってくる為に敢えて後方にボリュームを持たせたテンプルと、乗っかりが抜群のチタンパッド!!


しっかりフィットしながら重みを感じない絶妙なバランスは病みつきですわ!



更に服装やシーンを選ばず使えるデザイン、サイズ感が本当に役に立っているので色違いでも欲しくなっちゃった訳です!!





続いて第二位!!

persol
3108  96/56
¥34560(税込)

お次はサングラスですが、コレを選んだ理由はすっごく単純。笑


イタリア人っぽくなれるから。笑




イタリア好きの私には避けて通れない道だろう。笑




カラーはブラックもありますが、このオレンジ寄りのブラウンがお気に入り♫





単純な理由ではありますが、サングラスとしてコンビのフレームを持ってないのであったらヘビロテで使う事間違い無しなしという事でランクインです!!





そして栄光の第一位!!!



ic!berlin
volker b.    off white/peal
¥49680(税込)


コレは正直自分でも意外な結果です。笑



と言うのも、最近は滅法ボストンとサーモントを中心にクラシック系のモデルをかける機会がほとんどなので、一位もガッツリクラシックになるかと思い色々と試着して見たのですが、何度掛けてもこの白フレームが1番気になってしまったのです!!




このモデルも多少なりともクラシックな風合いはあるので、その辺もポイントなんですが、やはり一番のポイントは『白』!!


以前はalain mikliの白フレームをガッツリ使っていたのですが今は諸事情あって手元になくなってしまいました。。



その時の使い勝手の良さが忘れられないのです。。




一般的に、派手さもあって敬遠されがちな白フレームですが、実際のところその使いやすさときたら格別のものがありました!





シンプルな服装が好きな私には白フレームを掛けるとそれだけで良い感じにアクセントになってくれたので本当に助かりました。



色んなメガネを掛けてきましたが、『ステキなメガネだね』と言われた回数も白フレームが一番多かった気もします♫



メガネ屋だからちょっとは目立つメガネを掛けたいと言う想いもありますが、悪目立ちせずにオシャレのワンポイントとして重宝する白フレームはやっぱり1本は持っておきたい!!


という事で堂々の1位でございました!




いかがでしたでしょうか??


メガネ屋目線のリアルに欲しいものランキング。


何かの参考までにして頂ければ幸いです。。