2017年2月5日日曜日

ZEAL 釣りでも普段使いでも☆

我が家の朝食はパンが基本。






今日はいつも通りのパンに加えてスープが並んだ。





まだ半分寝ているような状態で始まるいつもの食事。





最初の一口、いつもパンを食べるような心構えでスープを飲んだ。






目ではスープだと分かっているのに寝起きの脳はまだ分かっていなかったのかもしれない。




食べる勢いを完全に間違えた。。





パンを食すスピードで熱々のスープを飲んだ事により見事なまでに舌を火傷した。。。





舌を火傷した後にやってくるあの不快感。。。



もう最悪。。。







何を食べても舌先がピリピリして美味しく感じない。。







こんな日に限って、いつもは大して盛り上がらないお昼の弁当も好きなおかずが多い。。。






なんだかなー。。。





まぁ世の中こんなもんですよね。。。笑





帳尻合わせで帰りに1万円でも拾わないかな?笑







しかしこんな事で1万拾えてたら苦労はないか。笑







よし!気持ち切り替え!!

昨日は無駄話が長すぎたので今日は反省を踏まえて、この辺で本題へ参ります!笑



フィッシングユーザーを中心に絶大な人気を誇る国産サングラスブランド
『ZEAL OPTICS』通称『ジール』からフィッシングシーンではもちろんの事、普段使いにしてもカッコいいモデルのご紹介です♫



メガネとしてもサングラスとしても定番で使い勝手のいいウェリントンモデル『Capli』でございます!!


2016年の新作モデルです♫


展示してある状態ではクリアレンズが入っておりますが、TALEXレンズと組んで使えば実用性は抜群!!


もちろん度付き、度無しどちらもオッケー!!




強度数の方にも対応出来るようにフロントカーブはやや浅めの4カーブ仕様!


しかし、カーブが浅いと懸念されるのが光の入り込み。。


大丈夫!!ちゃんと考えてあります!!

横からの光の入り込みを最小限にする為に耳側にボリュームを付け、風防のようにせり出したデザインになっております!!


これなら光の入り込みも少なくて安心です!!





テンプルにはデザイン性を高めた芯金が入っていてなかなかクール!!





実はこのモデル、快適性を高める為にフロントとテンプルで素材が変えてあるのです!



フロントは軽量なナイロンで、テンプルはナイロンに比べると重さがあるものの調整しやすいアセテートを使用。



これによりオールナイロンモデルより細かな調整と、耳側に重心が移動することにより、ずり落ちにくくなるというメガネとしての最大のメリットが得られます!



ノーズパッドも細かな調整が可能なクリングスタイプですのでフィット感はかなり期待できます!!





光の入り込みにもしっかり対応させながら普段使いでも問題なく使えるクールなデザイン!


実用性を重視したサングラスブランドだからこそ出来るモノづくりだと思います!