2017年2月21日火曜日

ic!berlin 新作は実用性重視☆

今日もまた告知から!




今週末、25(土)26(日)27(月)の3日間



クロムハーツフェア開催デス!!





何やら新型プリウスPHVがスゴそう!!



何気なく新型プリウスPHVのニュースを見て、気になったのでトヨタのホームページから詳細を見てみたら、なかなかの近未来的仕様にビックリ!




まずは外観のコレ!


とうとうソーラーパネル積んじゃってますよ!!



さすがにソーラー電力だけじゃ全てを補えないようですが、一般車にソーラーパネルが付くようになったと思うと今後の進化が凄まじくなりそうですね!



それから内装!



テスラを彷彿とさせるようなビッグモニターがついに日本車に!!



こっちはテスラ。


スタイリッシュさではテスラの勝ちかな。。



にしても近未来感はガンガンに感じられますよね!




そしてプリウスと言えばやっぱり低燃費!


気になる燃費はなんと37.2!


しかし、バッテリーのみで68.2キロ走行できるらしいので街乗りならほとんどバッテリーだけで賄えるからガソリンはほぼ不要っぽい。。




その他、走行安全性能の装備なんかもレクサスの上位クラス並みに充実しているにも関わらず価格は300万前半からとコスパの高さが伺えます!!




とりあえず試乗だけでもしておきたい。そんな1台です。




さてさて、近未来的な新型プリウスとは対照的なメガネのご紹介デス!



流行に左右されることがない使い勝手抜群のデザインを今期の新作で出してきたのは、ご存知ステンレスメガネの代名詞『ic!berlin』


特別な華やかさは無いが、昔から変わらぬネジ・溶接一切無しの技法は見た目からは考えられないような丈夫さを生み出すため、10年以上使用する事も容易。



派手さのないシンプルな作り故に
冠婚葬祭、ビジネス、プライベート…



どんなシチュエーションでも使用可能なic!berlin。




だからこそ、いつの時代でも瞬時に使える定番の形を持って頂きたい!




そのひとつが本日ご紹介する新作であります!


今も昔も定番の横長スクエアシェイプ。

日本人の顔にもまず間違いなく合う形デス!


このモデルは比較的横幅を広めに取ってあるのも日本人には嬉しいポイント♫


ちょいと珍しいのは鼻元の盛り上がり!

初めての試みでは無いが、ic!berlinの中では少数派なデザインで、ちょっぴり鼻筋がスッと通って見える効果があるかも♫




レンズカーブは浅すぎず深すぎずの4カーブで♫

強度数でも対応可能です♫




カラーは、ど定番のブラックと、なかなか珍しいカラーの2色です。



paul r.   55◽︎17
col.black
¥49680(税込)


paul r.   55◽︎17
col.teak  チーク
¥49680(税込)

ほんのり赤みのあるブラウンで、肌馴染みが良く使いやすそうな色味ですよ♫