2018年1月13日土曜日

RIDOLのお仕事

先日行ったゴルフの様子。笑



スキーじゃないですよ。ゴルフですよ。笑





フェアウェイなんてもう無いですよ。。

ボールもすぐ無くなりますよ。。

そりゃ良いスコア出るわけないですよ。。




せっかくグリップ替えたのに、久々にやばいスコアを出した冬の日でした。。泣



さて気を取り直してメガネですよ!!



派手さは無いが、丁寧な仕事っぷりと手の込んだ製法が売りのRIDOLから新作登場です!



ブルーシルバーのコントラストが大変美しいサーモントライクなメタルフレーム!



オールチタン製ですので強度、軽さ共に文句なし!


ブルーの部分とシルバーの部分は異なる表面処理で仕上げているので、オールチタンなんですが異素材で出来ているようにも見える変り種♪



このフレームの要チェックポイントがココ!!!

先程、正面から見たときはシルバーだった下半分も角度を変えてみると、、、、




あら不思議!!!


ブロウ部分と同じカラーになったじゃありませんか!!!



これぞRIDOLと言った感じの細工です!!



僅か数ミリのリムをバイカラーにしちゃう細かな仕事!!



でも、これが繰り返しになりますがRIDOLの仕事なのです!!!




日本のモノづくりを見た。

そんな気にさせてくれる1本でした。




RIDOL
R-171  51□20
カラー:05
¥34560(税込)