2018年10月28日日曜日

999.9 2018新作入荷速報① 

ブログとインスタで

FIAT買いました


って事を書いたら、予想以上に多くの方と車トークで盛り上がる事が出来たのでなんか嬉しいww






先日、東京の展示会に行った際もメーカーの人からFIAT調子どうですか??とか聞かれるし。笑





みんな見てくれてるんだなーと感極まってしまいそうです。笑







そこで、今日も車の話をチラッとしてからメガネの事書きますwww








FIAT500




小さいなー



とは、前々から思ってましたが、その小ささは予想以上でした。。。




左が愛車FIAT500  通称ドブ色。笑


で、比較して欲しいのが右の車ですが、








アクアですよww










アクアって小さいイメージありますよね??




そのアクアと比較してこのコンパクトっぷりヤバくないですか?笑





ランクルとかの隣に停めたらもうチョロQにしか見えませんよね。。。。泣






こんなに小さいんだから、当然荷物だって全然乗らないw

ゴルフに行くなら助手席を倒さないといけないww

ナビもないし、エアコンの効きも悪いww




なのに、乗ってると妙に愛着湧いてくるんですよねーーーww




不思議だなーーw



この感覚初めてだなーー





次はアバルト買おうかなーなんて思ったり思わなかったりしちゃってますもんねwww






とりあえずマフラー替えよう。。そうしよう。。



下品な排気音で走ろう。。そうしよう。。









その前にメガネの話をしよう。。そうしよう。。






999.9



9月に名古屋マリオットホテルで開催された展示会にて発表の新作が早速入荷致しましたよ!!!!






NPM-80


オーソドックスなスクエアのフロントにメタルテンプルをあしらったクセの少ないモデルですが、999.9史上初の構造を取り入れた革新的なモデルであります!!!





史上初の機構と言うのがココ!!


999.9と言えばお馴染みの逆Rヒンジは敢えて使わず、それと同じようなバネ性のある機構を見えないところに隠しているんです!!





当然隠してあるので画像を見ても分かりません。笑




なので、図解したものをお見せしましょう♪





ビルトインと呼ばれるこの構造



中はこんな感じになっておりまして、画像にも書いてありますが、一部をβチタンと呼ばれるチタンの中でも弾力のある素材で作っています。




このβチタンと言うのが、逆Rヒンジの材質と同じです!!



こいつが、掛けた時に適度にしなることで、999.9らしい軽い掛け心地を生むってわけです!!





実をいうと、この構造、史上初と言いましたが、過去にも出てるんです。。。




でも今回も初なんです!!!






何が初かと言うと、プラスチックフロントのモデルでビルトイン構造を採用したのが初なのです!!



過去に出ていたモデルは全てメタルフロントでしたので、今回は初物と言って嘘ではありませんw





で、このビルトイン構造を採用することで、得られたのが今までの999.9とは違った雰囲気のシームレスデザイン!!

フロントからテンプルまで流れるような美しいラインを描きつつも、掛け心地は従来通りと言った新しい試みになっているんですね♪









カラーでも999.9初の物も出ているので見て行きましょう!



NPM-80    52□18
col.9001   ブラック×ゴールド
¥41040(税込)


NPM-80    52□18
col.6901  ダークブラウンササ×ゴールド
¥41040(税込)



NPM-80    52□18
col.1403  ブラウンスモーク×アンティークゴールド
¥41040(税込)

この色はなかなか見ない珍しい!!






NPM-80    52□18
col.8802  クリスタルスモーク×シルバー
¥41040(税込)



NPM-80    52□18
col.9110   ブラックマット×ブラックマット
¥41040(税込)


このブラックマットが実は初モノ!!!



フロントがブラックマットと言うのは過去にもありましたが、メタルテンプルまでブラックマットにしたのは初だそうですよ!!





これは、他のモデルですが、従来のブラックマットは、テンプルにガンメタなどが用いられていたので、オールブラックマットは統一感が出てとてもカッコイイ!!


展示会でも多くの注文が入っていたモデルのひとつです!!






着用イメージも載せましょかw



オーソドックスなデザインで服装とのバランスもとっても取りやすいですよーん♪





次回も999.9の新作入荷をお知らせしますのでお楽しみに!!