2018年10月22日月曜日

TAYLOR 新作めっちゃ待ちました。。。

今日から東京でメガネの国内最大級展示会が開催されております♪




東京での展示会は年に2回!


春と秋!



そこで各社一斉に新作を発表するので見逃せません!!!







ってな訳で、明日・明後日と東京に行って参ります♪




あ、私一人で行くので、店自体は営業してます!!

なので是非是非遊びに来てください♪




展示会の様子はまた後日アップしますのでお楽しみに!!







で、今日のメガネ紹介なんですけど、ある意味タイムリーな商品が届きましたよ!って話ですw


最初に書きました、


展示会は年2回、春と秋。






秋の展示会が始まった今日この頃に、春の展示会で発注した分がようやく届きました!笑






ちょうど半年待った事になります。。。。。









トレンド感満載のメタルボストン。


作ったのは、飛ぶ鳥を落とす勢い、TAYLOR WITH RESPECT


商品の詳細を語る前に、なぜ春の新作が今更になって届いたのか?
って事について説明しておきます。






普通、春の展示会で発表されたモデルは1か月後や、遅くても夏までには納品されます。



しかし今回、半年も掛ったのは、いい意味での裏切りが有ったから。。。





それは溯る事半年、春の展示会でのお話。。





春の展示会は火水木の3日間開催されました。





その初日の出来事。。





今回紹介したいモデル、trimを発表するや否や、予想を遥かに超える受注が入ったそうな。



なんと!!初回の生産予定数を初日の受注だけででオーバー。。。。。




よって、2日目以降に受注された分に関しては第2回の生産を待たないといけない事態に。。







で、私が展示会に参戦出来たのが、日程の都合上3日目。。。。






当然、初回生産分の行先は決まってしまっているので納期が遅くなるのを覚悟で発注してきたって訳です。。






すごくないですか!?




大抵、3日間で予想される受注数より大めに初回生産をするのに、それが初日でキャパオーバーしちゃうんですよ!?





どれだけ注目度が高いモデルかって事ですよね!!!!!!





そんな前置きを踏まえて商品の詳細を見て行きましょう♪






ベースとなるデザインは、ボストン型。



ボストン型なんですが、眉の部分はフラット気味になっているクラウンパントと呼ぶのが正解!




一般的なクラウンパントは、最初からクラウンパントを作るぞ!!ってな具合でデザインしていくんですが、このモデルはちょっと考え方が違うんですって!



まずは、普通にボストン型のデザインをする。


次に両肩を落としていくんですが、この時にレンズの形はボストン型のままで、外側だけ削り落としていくんです!


と、書いても分かりにくいと思うので画像解説にしますw



これは、Mr.Gentlemanのクラウンパント。


レンズの形もクラウンパントになっているの分かりますか??



コチラが、TAYLOR WITH RESPECTのクラウンパント。


フレームの両肩はカットされていますが、レンズの形はフレームとは違い丸っこいんです!!!








どっちが正解って訳ではありませんが、今回TAYLOR WITH RESPECTが出して来たやり方って非常に斬新なんです!



レンズは丸いから一見普通のボストンに見えるのに、よくよく見るとひと手間加えてある!!


そんな独自の視点が人気を呼んだのでしょう!!!





掛け心地にも定評があるブランドです!

チタンのクリングス付きパッドは調整能力も肌触りも抜群!!









カラーは、コチラもTAYLORお得意のグラデーション!!



他メーカーが行わないような手間の掛かる染色方法を採用しているので耐久性が抜群!!



 テンプルとフロントはバイカラーになっていて洒落っ気十分!!






本当に待ちに待った1本です!!!!




是非ともその独特なコンセプトを肌で感じてみてください!!



掛けるとこんな感じです♪





TAYLOR WITH RESPECT
trim     46□21
¥36720(税込)