2019年2月10日日曜日

メガネは水洗いが正解なのか??






BMWの新型3シリーズがカッコイイ。。。。。。



外観は、BMWらしい武骨な感じが活きていてGOOD!


個人的にはベンツの様な流線形フォルムが好きだが、やはりBMWのスタイルにも魅力を感じます!!!






で、今回のモデルチェンジで最も評価すべきはインテリア!!!!




BMWってどのシリーズでも同じような内装で、同クラスのベンツ、アウディ辺りと比べるとなんかチープな感じがしちゃってましたが、今回は上出来!!!



フル液晶のメーターパネルに始まり、スイッチ類の質感も良い!!!


ナビの性能はきっと外車クオリティなのかな?笑




そしてそして、3シリーズにもようやく電動パーキングブレーキが付きましたwwww


遅かったなー。笑



今やプリウスにだって電動パーキングブレーキ付いてるのに、この価格帯で付いてないのはおかしいですもんねw



これは更なる販売数増加が期待できそうです!!!








まあ、評論家ぶって偉そうな事書いてますが、私のFIAT君は、電動パーキングブレーキはおろか、オートライトすら付いてませんけどね。泣



ナビも無いし、オートエアコンも無いや。。。。。。笑



装備は完全に軽自動車以下wwwww




でも有難い事にFIAT乗ってるだけで洒落てるねーって褒めてもらえることも結構あって気分が良いので引き続き故障と向き合いながら乗ります。笑






















さてさて、急展開でメガネですww




先日焼肉を食べました♪



とても美味しかったです!













なのは、よかったのですがメガネは悲惨な有様に。。。。。。






分かりますか???




レンズに飛び散ったの数々。。。。





焼肉に限らず、知らず知らずのうちに日常生活の中でレンズに油汚れが付く事って結構ある。


指紋も油汚れですもんね!!





皆さんも今一度、ご自身のメガネの状態を確認してみてください!


ピッカピカ!!!って人はほぼ居ないと思いますww





では、そんな時どのようにクリーニングしたら簡単に、そして美しく仕上げられると思いますか??















水洗いだろ!!!!!








そう思う方がきっと多いと思います♪









不正解!!!




とまでは言いませんが、もっと楽して綺麗に出来る方法があるのでお知らせします!!と言うのが今日のお話♪





ちなみに、水洗いした場合にどんな結果になるのかも実践しました!!!


水でジャーっと流して、拭いてみると、、、、、、










なんやこれ。。。。



水でしっかり洗ったはずなのに汚い。。。。






よく考えたら、それもそのはず。。。




油は水と喧嘩しますからね!!!





油汚れの付いた皿を洗う時だって、水だけで洗う人なんて居ませんよね??


皆さん洗剤使いますでしょ???







それと同じで、メガネも水洗いするなら洗剤使わないとなかなか綺麗になりません。。。



あ、、洗剤使って洗うって人は、中性洗剤にしてください!!

食器洗剤が基本は中性です!




手洗い洗剤はレンズコーティングを痛めるのでダメですよ!!











しかし、洗剤付けて水洗いって結構めんどくさくないですか??



洗った後の拭き取りも時間かかるし。。。









そんな時に、役立つのが今日ご紹介する方法!!!











メガネクリーナーですわ!!!



ありきたりだと思った方、ゴメンナサイwww




でも、コレが圧倒的に楽して綺麗に出来るんです!!!!







レンズに直接シュッと吹きかけて拭くだけ!!!!!



先程の水洗いと同等の時間の拭き上げでこれだけ綺麗になります!!!!!







差は歴然!!!



特に今の様な冬の寒い時期に一生懸命水洗いしても結果はコレですよ。。。。







メガネクリーナーには、油汚れを分解するような成分が入っているので、指紋が付いた時なんかも超簡単にキレイに出来ます!!!

しかも揮発性が高いので、レンズとフレームの隙間などに入ってもすぐ消えるので拭き上げもザックリでオッケー!!





更に嬉しいのは、このメガネクリーナーと言うものは、メガネ以外にも結構使えまして、、、






1番いいのはスマホ・タブレット!!!!!


タッチパネルなので、どうやっても指紋が付きますよね??



そんな汚れもメガネクリーナーで一発除去!!!!!




指紋だらけの画面。。。


汚いわーーーー






しかもコイツはメガネと違って水洗いは出来ませんww




何も付けずに、ただ拭くだけだと指紋の油が伸びる伸びる。。。。



何もしないよりマシですがまだキレイとは言えない。。





そんな時は画面に直接メガネクリーナー噴射!!!!!




あとは軽く拭くだけで、、、、






ピカーーーーーン!!!!!!




こんなに便利なのに持っていない人の方がおかしいと思っちゃうくらいです。笑






その他、カーナビ・鏡・窓ガラス・時計などにも使えるので1家に1本有ると100%重宝します!!








内容量にもよりますが、価格も数百円からご用意があるので、まだお持ちでない方は是非用意されると良いと思います!!!










ちなみに、今回使用したメガネクリーナーは、新発売でオーガニックのモノ!!!




30ml入って¥972(税込)です♪




オーガニックは人にもフレームにも優しいのでオススメです♪





別のモノでは業務用サイズも用意しておりますのでたっぷり使う方はそちらも是非!!





以上、楽して綺麗!メガネクリーニング講座でしたw