2019年2月27日水曜日

本物をお手軽価格で





やはり昨日から花粉が多い。。。。





朝起きた時の鼻の具合でその日の花粉量が分かるww






今日は最悪ですよ。。。





しかし、どれだけ花粉が飛ぼうが私は負けない!!!





見よ!!


この備えあれば憂いなし感を!!!!笑




点鼻薬&鼻に優しい高級ティッシュ!!!!




点鼻薬に関しては職場には2本置いてありますが、家にはあと4本くらいありますよ。笑




何でそんなにあるのかって??








出かける度に持っていくの忘れて買っているから!!!笑





だからこの時期薬局に行く回数が妙に多いwww













もちろん薬も飲んでるんですが、やはり点鼻薬最強ww


今日も点鼻薬片手にブログ作成中ですww











さて、そんな点鼻薬とは1ミリも関係のないメガネの話をしますw







フロントの白頭鷲をモチーフにした飾り、テンプルの星型鋲



すっかり芸能人も御用達のブランドへと成長を遂げた



BJ CLASSIC



ドラマでの着用も多く、問い合わせも結構な数!





デザインや知名度だけでなくモノづくりに関しても徹底しているので今日はその辺りの復習も兼ねてオススメの1本をご紹介♪






P-551


44□23


小ぶりなウェリントン

アメリカンクラシックな雰囲気が人気の1本!




素材は昔ながらのセルロイを使用



一般的にプラスチックフレームの事を総称してセルフレームなんて呼びますが、セルフレームのセルセルロイドが由来。



ただ、現在主流になっているプラスチック素材はアセテートと呼ばれるもので、そちらの方が加工が容易で、大量生産に適している為である。

かつての主流だったセルロイドは生産上の取り扱いが難しく(高温で発火したり。。)、職人の手作業によるところが大部分を占める為、減少の一途。。。





しかし、セルロイドのメリットももちろんある!!


深く美しいツヤ感や、素材が硬く変形が少

などの点は実に高く評価されている!!




それらのメリット、そして古き良き日本のモノづくりを今も尚伝えてくれているのが


BJ CLASSIC

なのです!





セルロイドの使用だけでなく、蝶番にはコストのかかる7枚モノを使用!!


これも、かつては多く見られたが、生産コストや諸々の理由で最近は少なくなってきている。。



3枚や5枚の蝶番が多いですかね。。




しかしながらこの7枚蝶番は強い!!!!!!



掛けてしまえば隠れちゃうパーツですが強度を決定付ける重要なパーツなのでココに妥協が無いのは高評価!!







個人的にはこのカラーがとても好き!


クロササ


と呼ばれる色で、黒に近い焦げ茶をベースに所々に透かしが入る品の良い色合い!



透かしの入り具合は千差万別、言ってしまえば世界に同じ柄は2つとして存在しないオンリーワンな所も所持する満足度を高めてくれる要因ではないでしょうか♪







テンプルも左右で柄の出方が異なるので、360度どこから見ても違った雰囲気が味わえるのもこのカラーの特徴です!!




ここでひとつ豆知識!!



BJ CLASSICのアイコンとして特徴的なテンプルの星型鋲



これが星形になっているのは、ただのデザインではないんです




この鋲で先程の7枚蝶番をカシメているんですが、通常の丸型鋲に比べて星形はセルロイドにしっかり噛み付く事で緩みにくくするための大事な仕事を果たしているってわけ!!!!



あーーー聞けば、なるほど!!ってなりますよね!!!







このように、隅々まで見ても納得の品質でありながら、価格がとてもお手軽なのも同ブランドの強み!!!





今回の

P-551


は、これだけの作りで、なななななんと








¥30240(税込)





コレはコスパが良いと言う以外に他なりません!!!!







今回書ききれなかったこともメーカーが書面にしてくれてますので、これ見ると感心する事が多くて、一層コスパの高さを感じて頂けると思います!!


店頭に有りますので見たい方はお声かけください!!!





本物志向の方にもオススメ出来るブランドです!