2019年4月20日土曜日

作成例  自分用メガネww それとレビュー




メインのクレジットカードを変えようか本気で悩み中。。。







飛行機なんて全然乗らないけどショッピングでマイル貯めてどっか旅行でも行くかー。。なんて思ったり思わなかったりw




ちょいと調べたら生活費全部クレジット決済にして、ポイントサイトでコツコツやれば2年でグアムぐらいなら行けるくらいのマイルなら貯まりそうな気配だし♪





更に調べたらマイル貯めるならSPGアメックスカードが良いってそこら中に書いてあるけど、悩む。。




悩みの種は年会費。。。






年会費31000円
家族カード15000円

そこに消費税だろー。。



年会費で約5万かー




その分特典がたくさん付いてるとは言うが悩むー。。。。


どうも、年会費に金払うのってなんか腑に落ちないと言う庶民代表です。笑



でも5万くらい毎年必ず無駄遣いしてるんだからいいっちゃいいけど、なんか悩む。。笑


誰か詳しい人教えてくださいww



私に良い情報をください!!!!!!w


私をグアムに連れてってください!笑














さて、悩んでばかりいると気が狂いそうなのでメガネの話でもして気を紛らわせます!笑





タイトル通りですが、自分用メガネを新調しました!!




新調しましたと言うものの、持ってたフレームを調光レンズでカスタムしてやりました!!





これで自分用の調光レンズは3本目♪



すっかり調光にハマってますww





今回は、HOYAの濃くなり過ぎない調光を試します!

商品名はサンテックミスティ





恒例の着色動画です♪





相変わらず着色のスピードはとっても早い!!

発色も綺麗!!





せっかく3本調光作ったのでそれぞれのレビューでもしましょうか♪





これがMy調光コレクション


エクストラアクティブ グレーってのが車の中でも着色するタイプ!


ブルーってやつは、車の中は無色のままですが、屋外ではしっかり濃くなるまで着色


サンテックミスティ ブルーってやつが今回作ったもので、運転中は無色・屋外でも濃くなり過ぎないタイプ






調光レンズの種類なんかは別の記事でまとめたのでそちらもご覧ください♪

⇛⇛⇛⇛⇛⇛⇛⇛「調光レンズ」あまりにも売れるので、全部書きます!!





それぞれにメリットデメリットがあるので、各お客様のニーズに合わせて最適な物をオススメ致しますが、今日は2点だけレビュー!


着色時の目の透け感
         と
脱色スピードの2点に的を絞ってレビューします!





まずは目元の透け感


サングラスって実用性も大事だけど外観もやっぱり大事!!!


まずはエクストラアクティブ グレー

これは、マックスまで着色するとほぼ目は見えませんw



車の中ではここまで濃くならないので目元は透けますが、屋外ではこんな感じですね!







続いてブルー

コチラも目元はほぼ見えないw


写真だと全然ブルー感が無いですが、実際はちゃんとブルー感あります!!






最後はサンテックミスティ ブルー

コチラはどれだけ日が強くても目元が完全に隠れる事は有りません!

今っぽい感じです♪

発色も本当はもっと鮮やかなブルーなのに写真だとダメダメww










もちろん、レンズカラーは濃い方が眩しさ除けの効果は高いですが、目元の透け感を出したい方はそれも考慮して選んだ方がイイですよー♪













続いて、脱色のスピード



着用スピードはどの種類もさほど変わりなく、15秒もあればしっかり着色しますが、脱色スピードには結構差が有るっぽいので検証!




まずは3本ともマックスの濃さまで着色!!





そして室内に戻って脱色スピードを見ます!




1分後、既に手前の濃くなり過ぎないタイプはほぼ脱色完了しているのに対し、濃い方の2色はまだまだサングラスって感じ。。





2分経過、手前のやつはもう無色ですが、奥2本はまだまだサングラス感あり。




3分は飛ばして4分後、手前のやつはもう変化なしw

奥2本はだいぶ薄くなってはきているがまだ無色とは言えない。。






このまま観察してましたが、奥2本が透明と呼べるレベルになるまでは8分程かかりました。。。






脱色のスピードだけで見れば、早い方が良いと思ってしまいますが、やはりそれ以外のところでそれぞれのレンズの良さがあります!


総合的に判断することが大切!!!




メーカーの説明を聞くだけじゃなく、一通り自分で試したからこそ分かる良し悪し、どんな人にはどんな種類がオススメか?などもエンドユーザー目線でアドバイス出来ると思いますので是非ともお気軽にご相談ください!!






と言うことで今日は調光レンズ色々作ってみたレビューの一部をお届けしました♪




では、また明日♪