2019年6月18日火曜日

伝統と革新





 




ラグビーワールドカップのチケットデザインが決定したって今朝ニュースで見ましたが、なかなかカッコイイ!!



「伝統と革新」がコンセプトで金屏風を背景に日本の伝統的な武者絵タッチでプレイヤーが描かれていて、日本人はもちろん、外国人にもウケの良さそうなデザインに朝から見惚れましたw



こういう洒落の効いたデザインって昔から好きなんですよねーww








それはそうと、このチケット画像を見ると、店内にある「あるモノ」をどうしても思い出してしまいますww



それは、、、、





オシャレ過ぎるメガネ拭きで話題の


メトロポリタンクロスボトル!!



様々なアーティストとコラボした超ハイセンスなデザインでメガネ拭きの常識を覆している同ブランドからリリースされた、まさに「伝統と革新」を見事に表現した作品!!







Yosaburo Nakamura 2nd    「角が好き」
サイズ:55cm×55cm
素材:ポリエステル80% ナイロン20%
1枚生地/両A面デザイン/特殊加工/世界初多機能性ファブリック
¥6480(税込)



表も裏もなかなかエッジの効いた攻めデザインですが、ラグビーチケット同様に日本の伝統と現代のアートを見事に融合させた大変奥の深い作品だと思います!





父の日は過ぎちゃいましたが、なんにもプレゼントしてないやー。。って方はコレなら喜んでもらえるかもwwwww










今日はラフな感じで終わりまーすw


それではまた明日!