2019年6月1日土曜日

一瞬で得る大きな変化!






先日のブログで欲しいなーって呟いた靴



イタリアブランド

VOILE BLANCHE  ボイルブランシェ



買っちゃったww




三越に売ってました♪



白はどうせ人気だから売切れてるだろうと思って行ったら、普通に有りました。笑




恐る恐る聞いてみましたが、奥様の許可も出たので心置きなく買えました!笑



その代わり同じくVOILE BLANCHEのレディースモデルも買う事が交換条件でしたがww


レディースは後日入荷だそうで、なぜか入荷するまで待てないとの事で他の靴をとりあえず買う事態になったのは内緒の話。。。ww




しかしながら、やっぱりヒールカワイイwwwwwwww

ニコちゃんマークみたいwww






ヒール以外は割と普通w


だから服にも合わせやすくてイイや♪





デザインよりなにより1番驚いたのは、インソールの分厚さ!



なんと4センチものインソールが入っているそうで、履いた瞬間に身長が4センチ伸びました!笑



4センチも伸びるとさすがに背伸びたなーって実感しますねw
地面が遠くなる感覚ww




これで念願の180センチ越えのモデル体型を手に入れる事に成功!!!!!笑



身長はクリアしたから、あとは体重か。。。。。泣



一瞬で体重減る靴とか無いんかなー??

有るわけないかww










さて、一瞬で身長伸びた後には、ちょっと関連性のあるメガネのお話しましょう!!




コチラも一瞬で大きな変化を生むアイテムです♪♪






ベーシックでカッコイイこのサングラス



一瞬で大きな変化を生みます!!




勘の良い人ならお気付きかもしれませんが、、、、、、、、、







こうなります!!!



パカッ!!!





跳ね上げーーー!!!!!!!





一瞬で全くもって違った視界を生み出してくれる跳ね上げメガネ!!



これ実は、予想以上の需要が有るんです!!

ちなみにこの需要は統計学的にも今後益々増えるのが確定している内容なんですよ!




では、どんな需要か??





二つのパターンが主に考えられます!



まず一つ目は、画像の様なサングラスとして着用し、室内やトンネルなどサングラスが必要ないタイミングで跳ね上げるってパターン!!


この場合、レンズに度が入ってると跳ね上げた場合になんも見えなくなっちゃいますので、目の良い人、もしくはコンタクトの上からサングラスをする人のどちらか♪






二つ目が、老眼の人!!

今後需要が増すって言ったのもコチラのタイプの話で、理由は簡単!

少子高齢化で老眼の人が増えるから!






老眼なら全員が対象か?と言うとそうでもなくて、

近くを見る時メガネを外した方が見やすい人

に限ります!!要は近眼で老眼の方!



今ブログをお読みの皆様の中でも身に覚えあるって方いるんじゃないですかーーー??



老眼で、近くは外した方が見えると言う方は、サングラスではなくてご覧のように無色またはそれに近いカラーのモノで度を入れて使用します!


そうすることで、遠くは度付きのレンズ越しで見て、近くは跳ね上げて裸眼で見ると言った便利な使い方が出来ます!!






このように便利な使い方が出来ちゃう跳ね上げメガネですが、需要に対して供給できるメーカーが実に少ない。。。。



跳ね上げなら何でもいい訳じゃなくて、品質良くてオシャレじゃないとメガネのジンノには置けない!




って事で今回入手したのが、福井の鯖江を拠点とするブランド


H-fusion




若手デザイナー率いるブランドでありながら、日本の古き良きモノづくりにしっかりフォーカスし、伝統の技と現在のニーズを良い塩梅で結び付けてくれる存在!!




ブリッジやテンプル芯には細かな彫金を施し、高級感の演出も忘れない!





もちろん、跳ね上げの心臓部とも言えるベースの金属パーツも隅々まで丁寧に仕上げられているのはもちろん、実際に跳ね上げる際に発生するテンションも硬すぎず柔らか過ぎずの絶妙な加減になるようセッティングされているので、使い勝手も抜群!!!!





デザイン性の高さ、カラーリングの美しさも高評価です!!


カラーは3色

手前から

オリーブ
ブラック
ネイビー/ハバナ




サイズは49□21

¥35640(税込)


これだけの機構があってこの値段はかなり破格だなーって印象です!





是非参考になさってください♪



今日は以上です!