2020年7月6日月曜日

作成例 「オールブラック」のかっこよさ!










昨日の出来事。














久々に仕事終わり、ゴルフの練習に行きました♪



やはり練習を怠っていたせいで随分下手になってました。。。泣






まぁ、それは仕方ないとして、その後のお話です!






我が家では夜ゴルフの練習に行ったら、嫁にお土産を買って帰るルールがある。笑

自分だけ遊びに行くのだから当然かwww






お土産と言っても、コンビニでちょろっとスイーツでも買って帰ればいいので負担ではないw








で、昨日も例に習ってお土産買って帰ろうと思ったら、嫁からリクエストが届きました。






セブンイレブンのキャラメルポップコーンが食べたい





前々から好きだと聞いていたので、言われるがまま買って帰る事に♪



早速、帰り道にあったセブンに立ち寄り、お目当てのキャラメルポップコーンを探す、、、、、




2袋発見!!!


もちろん購入♪




2袋でも許してもらえるんですが、自分的なんか足りない気がしたので他のセブンにも寄ろうと決意w




ただ寄るだけだと面白くないので自分ルール」を作った。



それは、、、






帰り道には他に3セブンが軒あるので、それらを回って在庫があるだけ全部買う!!





どうせ各店に2~3袋だろうから多くても10袋はいかないだろうと思いながら早々と次のセブンへ♪






そうやって、計4店舗回ってルール通り買い占めた結果、、、、、、、、、、































買い過ぎました。。。爆






最初に寄った店舗こそ2袋の在庫で済みましたが、それ以降の3店舗は各10袋近い在庫があり終わってみれば30袋オーバー。。。。笑



自分ルールに忠実に従った結果、ポップコーン相手にまあまあ痛い打撃を食らいました。笑





でも喜んでもらえたのでめでたしめでたしwwwwwwww



















さてさて、ポップコーンからどうやって話をメガネに繋げようかと考えましたが、どうにも繋がりそうにないので力技で強制切り替えします。笑







はい!!ここからメガネの話!!!












今日のブログタイトル見て頂きましたでしょうか??



決して、ポップコーンの話がメインじゃないですよw




「オールブラック」のかっこよさ!



と題して始まった訳ですが、今人気がぐんぐんと上がってきている「オールブラック」の存在に皆さんは気付いていましたか???




例えばこんな感じ♪








従来、オールブラックのメガネと言えば、黒いセルフレームを想像するのが普通です。もちろんそれはそれでイイんですが、今改めて注目したいのは、、、



セルメタのコンビフレーム
メタルフレーム
オールブラック!!!





セルメタコンビや、メタルフレームはシルバーやゴールドなどメタリックなカラーを主としたモノが多かったですが、ここ最近増えて来ているのが!!!!








皆さまに紹介するなら自分も掛けないと!!!


ってことで、Mr.Gentleman新作ANDYのオールブラックをゲットしました!!!


自分のメガネコレクションを見返してみても

意外と持っていなかったオールブラック

は、ファッションへの対応幅をぐっと広げてくれそう♪





カジュアルな印象が強めなセルフレームの黒と違ってどこか上品な風合いが感じられるのもいいですよ!!




画像では非常に分かりにくいですが、レンズも黒っぽい方が引き締まってイイかなと思い、グレーの15%を入れてみました♪







黒いフレームに黒いレンズを入れる





コレがまたカッコよさ抜群だったのでそちらの作成例もひとつご紹介しましょう!!






Mr.Gentleman    ANDY
レンズ:調光 エクストラアクティブ グレー





Mr.Gentleman     YOKO
レンズ:調光 エクストラアクティブ グレー





どちらも車の中でも反応する調光、エクストラアクティブのグレーを用いた訳ですが、めっちゃシックでカッコいいですよね!!!!



私も調光レンズにすればよかったなーってちょっと後悔。。。泣





レンズまで黒でまとめるオールブラックのかっこよさ、是非皆さんも体験してみてはいかがでしょうか♪







それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。