2020年9月12日土曜日

美しき「キハク」の世界









今欲しい物をとりあえず書いてみるコーナー♪笑




このタイプの小銭も入るカードケースは今も持ってますが、お客様が持ってるのを見てVUITTONのやつが欲しくなりましたw

すぐ人の持ち物を羨ましく思ってしまう。。。。笑





最近はどこでもカードかスマホの決済で済むので大きい財布持たずに出かける事が多い♪

そこでこの手のコンパクト財布は実に役に立つ!!


カードしか入らないやつだと札も小銭も持てませんが、これなら万一の為に札も小銭も入れられる!

ほんとに便利なので超オススメですよ!!




財布自体の価格も長財布の半分以下なので経済的にも実用的にも優等生♪





宣伝してあげたからVUITTONがお礼にと送ってこないかな?笑












さて、毎回毎回メガネ以外のアイテムの宣伝に力が入っている気もしますが、メガネもしっかり宣伝させてもらいますよ!!




今日のテーマは「キハク」の世界♪




「キハク」とはメガネ業界では聞きなれた単語ですが、それ以外だと琥珀は聞くけどキハクはあまり聞かないですね。汗





この様に、薄っすら黄色みがかったクリアを「キハク」と呼びます!


ちなみに画像の3本はどれも999.9のメガネ!!



999.9に限らず他メーカーもキハクのメガネをリリースしていますが、その絶対数はかなーり少ない!!



つまり、キハクのメガネ=人とかぶりにくい


とも言えます♪

(お客様の持ち物見て真似しようとする奴が言うなって話ですけどねwwwwww)











また、真っ透明ではない僅かな黄色みが肌馴染みを良くしてくれるので、クリア系フレームを試してみたいけど1歩踏み出せずにいる方にもオススメ!!




個人的にキハクの最大の魅力はカラーレンズとの相性にあると思います!


もちろんクリアレンズで使うのも正解なんですが、ご覧のようにカラーレンズを入れた時の色気ったらたまんない!!!笑



決してチャラくは無い大人のセクシーサングラスって感じがもう病みつきw





サーモントスタイルのキハクはかなーーーり珍しく、クリアレンズでビジネス寄りに使っても良し、カラーレンズでちょっとリゾートっぽい雰囲気にするのも良い!!

もう完成を想像するだけでワクワクです!!!







周りを見渡してもなかなか遭遇しないキハクのメガネ、、まずはあなたが挑戦してみませんか??





それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。