2020年9月8日火曜日

ZEISS 調光ブルー!!!









先日、プロのカメラマンをされているお客様がご来店された際の出来事♪


商売道具のカメラを見せて頂いたのですが、使用されているレンズがZEISSだったので

「やはりZEISSのレンズは良いですか?」って聞いてみたら、、




「めっちゃ良いですよ!!ZEISSで撮ると色気のある写真になります」との回答が!!






私は、写真に関してド素人なので詳しい事は分かりませんが、プロが言うんだから間違いはない!!ZEISSは良いんだ!!


そう思いました♪




と言う訳で今日はZEISSの事を書きます!!!






メガネのレンズに於いては見え方、透明度に特に定評のあるZEISSですが、今日はちょっと変わった視点から調光レンズについてです!



ZEISSの調光はあまり紹介して来ませんでしたが、実は他社のモノとはひと味違うカラーがあるんです!





それがこのブルー!!!



左がZEISS          右がTransitions


それぞれにブルーと謳っていますが、青みが全然違います!!!


見て分かる通り、ZEISSのブルーは超鮮やか!!!!




当然ながら、好みは人それぞれなのでどっちも正解なんですけど、綺麗なブルーをイメージされるならZEISS調光を試す価値はアリだと思います!!!




動画もどうぞ♪













ちょうど、先日このZEISSブルー調光をオーダー頂いたモノが完成したので実際にフレームに入ったバージョンでも見てみましょう!






言うまでもないと思いますが、上がZEISSで下がTransitionsです♪



こうやって並べるとTransitionsの方はネイビーっぽく感じますね♪




ここまでの青さを出せる調光は我々の知る限りZEISSだけです!!







調光レンズの人気は相変わらず絶好調!!



ZEISS調光も是非お試しください♪



単焦点・遠近両用どちらも対応可能です!




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。