2020年9月5日土曜日

サンドウィッチマン 伊達さんの・・・









ベンツの新型Sクラスが世界初公開されたってニュースを見たので車好きメガネ屋として触れておこうと思いますwww






Sクラスの大迫力と言うよりはスマートで洗練されたデザインって感じでしょうか??





どうせ買えないので街中で見て興奮するしかないですが、発売が楽しみです。笑笑





インパネ周りはナビとメーターがそれぞれ独立しましたね!!


ここは現行のように一体化すると思ってただけに意外!!!


しかし、今は液晶パネルもりもりがトレンドですね^^


FIAT乗ってた時は液晶パネルなんてゼロだったので、ちょっとでも液晶あれば今風だなって思っちゃいますがwwww






それとYouTubeで勉強したのですが、今回のSクラスは見た目ではなく中身が凄く進化してるらしいですが、そこを触れだすとメガネの事書けないくらい長文になってしまうのでやめときます。笑笑




が、ひとつだけ書くと、、、笑



前輪だけでなく後輪も操舵できるらしく、5mクラスのロングボディでありながら、コンパクトカー並みの小回りが利くんですって!!



何度もいいますが、どうせ買えないのでこの小回りも体験することも無いんですが、知識だけ無駄に蓄えるタイプなので車の話で盛り上がりたい方も是非ご来店ください!!!笑笑










と言った感じで今日もまた長々と関係ない事を書きましたがココからメガネです。笑笑












サンドウィッチマン伊達さんと言えばギランと光るシルバーのフレームを掛けてる印象が強いと思いますが、どこのメーカーのメガネかご存知ですか??





たくさんお持ちなので全部ではありませんが、圧倒的に多いのが999.9なのです!!





999.9の中でも何パターンも使い分けていますが、上記の3つの画像は全て同じモデルで


S-90Tと言う品番のモノで、テンプル付け根付近のギザギザしたパーツが特徴的です!!





残念ながら、S-90T自体は10年以上前のモデルなので現在は生産中止になっていて入手は難しいですが、これの後継機として誕生したモデルが久々に入って来ましたのでご紹介しておきましょう!!



サンドウィッチマンのメガネが気になってると言う方はかなり参考になると思いますよ♪




後継機なのでギザギザパーツも当然ながら採用!!!


このギザギザが、バネ性を持ち、顔をやさしく包み込んでくれるのです!!






S-340T
[サイズ] 56□17 137
[レンズ天地幅]32.0mm
¥55000(税込)
 


フロントデザインは、実にシャープで凛とした佇まい!!



ダブルフロントと呼ばれる、ブロウパーツとレンズ固定パーツを分離させた構造により掛け外しの際や不意にかかった衝撃がレンズに伝わらないようになっているので、必然的にレンズ寿命も延びます!!





随所に999.9のハイクオリティが感じられるフラッグシップモデルです♪



この手のデザインが好きな方には堪らない1本だと思いますので、興味のある方は是非ご試着にお越しください!!





それでは今日はこの辺で。




ありがとうございました。