2021年1月20日水曜日

BJ CLASSIC S-8428(サーモント)

 









時折雪が舞う極寒、風速10mを超える爆風の中、2021年の初打ちをして来ました!笑




言うまでもなくスコアは悪いですwww



今年一年ずっとこんな感じかと思うとゾッとするような結果でしたが、やっぱりゴルフは楽しい!!!


昨年末くらいからゴルフ熱が高まってきたのでクラブ買ったりウェア買ったりしてきましたが、メガネに関してはもうブレない相棒を見つけています!!!!


最近のゴルフは100%「調光レンズ」!!!


もう快適過ぎて病みつきデス!



その辺の事も含め過去のブログ(コチラインスタでも書いてますので是非チェックしてください^^


インスタはちょっとずつフォロワーも増えて来て嬉しいです!!


まだ、インスタはハードル高い。。。とお思いのあなた、やったら分かる!!!!

超簡単です!!笑

フォローお願いします!!!!!









さてさて、今日はBJ CLASSICのメガネをご紹介するんですが、その前に、、、




せっかくYouTubeを貼り付ける技を身に付けたので、なんか載せたいと思い色々と探していたら、BJ CLASSICを展開する会社「BROSS JAPAN」のチャンネルを見つけたので、その中からメガネが出来るまでの工程動画をピックアップしてみました!!



メガネが出来るまでの工程って見た事ない人も多いと思いますので是非ご覧ください!!

 



今回ご紹介するモデルとは違うんですが、こんな感じにBJ CLASSICのメガネは職人たちの手作業によって丁寧に作られているんだって事だけでも分かってもらえたら幸いです!



日本人の国民性も有りますが、丁寧な仕事によって作られたメガネは、細部まで見てもやっぱり綺麗に作られています!!

大量生産の安価なメガネは今の世の中に無数と有りますが、これらの過程を経て完成した本物のメガネ」はやはり別格ですよ!!!



そんな事を踏まえて商品紹介見てください!!!









     「S-8428」  col.3   4718  
\35200(税込)



BJが最も得意としているスタイルのひとつ

SIRMONT(サーモント)


のコレクションです!!



サーモントと言えば、そのルーツは軍の将校に威厳を持たせる事を目的に作られたデザインなので、どうしてもキリっと感が強いスタイルになりがちですが、このモデルに関してはレンズに丸みを持たせ、カラーも柔らかなブラウンにする事で、男女共に使いやすくファッション性も高い現代のサーモントとして仕上げっています^^




カラーは特徴的で、表面のダークブラウンに対して裏面はベージュになっています!

掛けてしまえば隠れてしまいますが、不意にチラッと覗くバイカラーはオシャレ感高めですよね!!





BJの代名詞、白頭鷲の羽を模したフロントの飾りは、最初の動画(1分15秒辺り)でも出てきましたが、これまた職人の手によってひとつひとつ埋め込まれています!!!




是非職人の想いも感じながら掛けてみてください!!!






それでは今日はこの辺で。




ありがとうございました。