2021年10月17日日曜日

形から入るタイプです。。

 






何するにしても形から入る人って居るじゃないですか??





まさに私の事なんですけどね笑笑





先日も書きましたが、健康&体の小型化に向けて朝のランニングを始めた訳ですが、開始早々に足を痛めて休足してました。。汗


大人しく休んでだいぶ回復してきたので明日辺りから再開しようかと^^


そこで、形から入るタイプの私は休足中にをそれっぽくしましたw



なんか勝手なイメージで、ランニングシューズ=派手だと思い込んでいたのでご覧のような蛍光色にしましたww

ジョギング程度のゆっくりランナーですが、形を意識した結果ですねw




靴はそれっぽくしたので、メガネも走るように新調しようかなーと色々試してるんですが、さすがにメガネでガチのやつはやり過ぎかなーと思ってしまったのが本音のところ。笑




 こんな感じのデザインは確かに機能性は高いですが、大会に出るわけでもないし、街中をのんびり走るには少し恥ずかしい。。




イメージとしてはこんなスタイルでゆるーく走りたいので靴は差し色で良いとしても、ガチサングラスはパスかなー。。



じゃあどんなモデルなら、見た目も良い感じで機能的に満足できそうか??



店内をあれこれ試着しながら辿り着いたモデルがコレ!!





999.9

『SP-20』

『SP-21』


両者は同じパーツを用いたデザイン違い^^





耳と鼻の所は、シリコン製になっていてフィット感も相当高い!!!


フルマラソンとかに出るなら物足りないデザインですが、街中で軽く走る分にはかなり都合がいい!!!


走る時に限らず、日常的にも使えるしゴルフでも絶対使える!!!!




とりあえずは朝走る予定ですが、もしかしたら夜走る事もあるかもしれないし、天気も毎日違うのでレンズは調光一択かなー♪




これなら形から入る私の気持ちも満たされるし、機能的にも全く問題なさそう!!!





こんな感じで、一口にランニング用と言っても人によって目指すスタイルは違うでしょうからそれぞれに合ったスタイルのメガネをご提案させて頂きますので要望はじゃんじゃんお伝えください!!!!





それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。