2021年10月4日月曜日

至極の真ん丸メガネ

 








YouTube見てると自分の好きそうなやつを勝手にオススメしてくれるじゃないですか??




私はゴルフのレッスン動画を見る事が多いんですが、その関連なんでしょうが今日こんな動画がホーム画面に現れましたwww





プロゴルファー猿!!笑


まぁ確かにゴルフ動画だけどもwwww

そもそもプロゴルファー猿の公式YouTubeチャンネルがある事に驚きwwww



世代的にも名前は知ってるが内容は知らなかったですし、せっかくオススメされたのでちょろっと見てみましたが意外と面白い!!笑



1話につき13分で15話で終わるので韓国ドラマみたいに睡眠時間削って見なくても済むのでサクッと最後まで見ようと思いますw


誰か暇な人は、プロゴルファー猿トークにお付き合いくださいwwww






さて、猿がドライバー1本のシンプル過ぎるゴルフを展開した後は、シンプル過ぎるメガネっしょ!!

と言う事で、至極のシンプル真ん丸メガネ入荷しました^^



Z-parts
Z-128
41□25
¥29700(税込)



「シンプル」「高品質」「チタン製」
この3つのワードのみで戦っていると言っても過言では無い程に派手さやトレンドではなく、上質な定番品を作り続けている鯖江ブランド

「Z-parts(ジーパーツ)」



チタン製メガネ一筋の同ブランドの中でも特に歴史が深く得意としているのがイチヤマの丸メガネ!


ノーズパッドの無いイチヤマは、一見すごく簡単に作れそうにも見えちゃいますが、鼻頭に対してフィットさせるための微妙な厚みや角度、高さなど調整が難しく、豊富な経験知が無ければ良いイチヤマは作れません!!


その点、イチヤマをずっと作り続けているZ-partsのそれは日本人の鼻を知り尽くしているかのように心地よくフィットしてくれます!!




細部の作り込みや切削面の滑らかさは、鯖江産のメガネの中でも間違いなくトップクラス!





テンプルには長めのカバーを被せることで重心が耳側に移動し、下がりにくいバランスを作り上げています!!
さすが!!



丸メガネの中でも真円に近い真ん丸デザインは意外と流通量が少なく探してもなかなか見つからないんですよね。。


真ん丸メガネお探しの方は必ずチェックすべきアイテムです!!!




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。