2022年1月21日金曜日

2022年『極太』の兆し!!

 

コストコの超巨大クマ。。


体長は2mを楽々に超える桁違いの大きさ。



そもそもコストコ行っても、こいつが売られてることってあんまり無いので遭遇した事無いよって人も居ると思いますが、このクマを買ってる人見た事あるって人は更に少ないのでは!?


私も、買う人なんて居ないだろと思ってましたが、ついに昨日買ってる人を発見しました!!



思わず撮っちゃいましたが、全然カートに乗ってなーい!!!笑笑

クマ、ぐでーーーんなってるやんwwwww



それにしてもあんな巨体をどんな車で連れて帰るんだろうか??とか、どんな家に置かれるんだろう??とか勝手に妄想しちゃってましたwww

余計なお世話ですよねwwwwww



私はと言うと、クマはもちろん買ってませんが、お目当ての品が買えたので満足しましたよ♪


これの美味しさ分かる人、是非語りましょうwwwww








さて、今日はコストコでお買い物した話がメインではないんですが、個人的なお買い物話をメインでも語ります^^



私はメガネ屋なのでそれなりのペースでメガネを新調するよう心がけている訳です!!


そんな私の、2022年1発目の自分メガネが完成しました!!!!




年の初めと言う事もありますので、今年のトレンドをしっかり意識したアイテムを選びました!!



ズバリ2022年の流れとしては、相変わらず『クラシック』とか『丸メガネ』の人気は継続していきそうですが、個人的に最注目しているのが、、、、



『極太』


です!!!


近年は細身のメタルフレームなんかもかなり人気が高いですが、その対極に位置する極太フレームが東京や大阪などファッションをリードするエリアを中心に昨年ごろからトレンド入り!!


SNSでもオシャレだわーって思う人の多くが極太フレームを取り入れて来ているので、今後さらに注目されてくるのはまず間違いないかと^^


トレンドは常に無いものねだりですから、細いの流行ったら反動で太いのも流行りますよね^^



そんな訳で、極太に挑戦したい私のお供としてやって来てくれたのがコレ!!





JACQUESMARIEMAGE

model:ICHIKAWA



最近は丸メガネが連続していた私には新鮮だったカクカクのスクエア^^


そして、これでもか!!!!と言う程の極太!!!


業界最厚の10㎜生地から削り出して作られたコレクションは、存在感のバケモノwww




実際に掛けたらこんな感じー




正直、最初に掛けた瞬間は「お笑い芸人じゃん」と思いました笑笑


でも、不思議なものですねー。。

SNSでオシャレなアパレル店員さんとかがこの手の極太を掛けていたのを散々見て予習してたお陰ですぐ見慣れちゃいましたw


むしろ、今までにない雰囲気が楽しめているのと、これだけの存在感が有るとシンプルな服でもメガネが勝手に洒落感を足してくれるので助かってます!!!


顔の薄さも補正してくれて一石二鳥wwww




ちなみに、レンズは今1番気に入っている新調光『サンシェード』を入れました!



着色時もなかなかいいじゃーん!!

サンシェードは脱色時にも約25%くらいの色が残る調光で、私自身すでにグレーを使ってますが、あまりに調子いいのでブラウンも追加でGET!!!


黒ブチ×ブラウンレンズ良いっすよ!!!!!

コレも今年の推しだな^^



サンシェード、気になる方は過去の記事で詳しく書いてますのでそちらもチェック!

⇛⇛⇛⇛新調光『サンシェード』検証!!





それから所持することで改めて感じましたが、JACQUESMARIEMAGEのラグジュアリー感ハンパない!!!!


フレームそのもののデザインやボリューム感はもちろんですが、矢尻を模したフロントの鋲、テンプルのスリーポイントがめちゃくちゃいい働きしてる!!


この手の極太デザインは、安っぽいとどうも事も子供っぽくなっちゃうので注意が必要ですが、JACQUESMARIEMAGEなら安心!!めちゃ大人!!!



小綺麗なファッションに敢えて外し気味で合わせても良いし、この季節だとパーカーとかラフなスタイルで合わせても大人っぽい!!



極太を使った後にメタルフレーム掛ければそのギャップもまた楽しめるし良い事ずくめだ^^





メガネ好きの皆様も2022年は『極太』にぜひ注目してみてください^^




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。