2022年1月17日月曜日

OAKLEYから新ジャンルのメガネです

 

皆さんこんにちは!アウトドア&スポーツメガネ担当の飯田です!



長年、メガネ業界に身を置いて様々なスポーツ用にメガネを作ってきましたが、PCゲームがスポーツとして広がるとは想像すらしていませんでした。

眼鏡士の立場から、e-スポーツアスリートは眼のアスリートであろうという推察をしています。


「目が疲れるだろう」と思いますが、鍛えられたアスリートは人の眼球運動の限界を超えるのかもしれませんね。



人類の目の酷使の評価は次世代に託すとして、e-スポーツ用のヘッドセットをしてメガネをすると「耳が痛い」という物質的な苦痛は取り除いてあげたいと思います。


今回、オークリーが開拓をしてきたのが「e-スポーツ」用メガネです。






OAKLEY NXTLVL 56
サテングレイスモーク


耳にかかるパーツが細いのでヘッドセットと干渉しません。



視野が広い6カーブレンズ仕様

OAKLEY NXTLVL 22,000円(税込)

6カーブレンズ(別売)推奨です。


e-スポーツは眼を酷使しますので安易なメガネのセッティングには注意しましょう。


メガネのジンノでは両眼視機能の向上でe-スポーツアスリートに寄り添いたいと思います。



よろしくお願いします。