2022年2月16日水曜日

キッズ向け!本格スポーツメガネの作成例

 


皆さんこんにちは!アウトドア担当の飯田です。


今回はメガネのジンノが提供しているキッズ向けのスポーツメガネについてご紹介します。



今回ご用意させていただいたのは野球に使うためのメガネです。


今まではグランドで眼の保護のために度無しでUVカットのクリアレンズを着用していただいていましたが、学年が進むにつれ近視が出てきたのでレンズの交換をご依頼いただきました。


本人もオークリーのカッコいいメガネが気に入ってくれているので、学校生活でも着けたいとの要望でした。


学校でも使いやすいと好評なメガネのジンノのオリジナル形状のレンズシェイプをご提案しました。


レンズの厚みが目立ちにくく、頬にレンズが触らない形状で多くの野球少年に使ってもらっています。


「クラス写真にもこの眼鏡掛けて写ったよ」って嬉しい報告もしばしば聞かれます!







少し作業の行程をご紹介します。





古いレンズを取り外して全体をクリーニングします。

オークリーのスポーツ用フレームは頑丈なので、1年以上野球で使っていてもレンズ交換に支障が有りません。





機械でカットできない部分はハンドルーターで手作業でレンズを仕上げます。

野球のプレー中にレンズが外れないように慎重に行います。




レンズの載せ替えが完了したら出来上がりです。


少年野球のメガネでお困りでしたらメガネのジンノへご相談ください!



よろしくお願いします。