2022年2月4日金曜日

TAYLOR WITH RESPECT  新作第3弾入荷!!

 




まずはコチラをご覧ください♪




鬼滅の刃の主題歌で話題の歌手Aimerさん♪


歌に聞きいって欲しい訳じゃなくて、注目して欲しいのはメガネ!!!



メガネ通の皆さんならこのメガネがどこのブランドか分かりますよねー??






そう!!!!!




【TAYLOR WITH RESPECT】


です!!!!!



テンプル付け根の『T』モチーフがポイント♪


改めて見るとこのワンポイントってかなり効いてますよね^^


最近は政治家でもTAYLOR掛けてる人も見かけたし、徐々に知名度も高まって来ていて、初期の初期から取り扱いしている身としては大変気分が良い!!!!



ちなみにAimerさんが掛けてるモデルは『diadema』ですが、残念ながら現在のところ入荷待ち。。泣




今日ご紹介するのはそんなTAYLOR WITH RESPECTの最新作!!

全4型リリースされた新作のうち今日はその第3弾!!


第1弾紹介ブログは⇛⇛⇛コチラ

第2弾紹介ブログは⇛⇛⇛コチラ




そして気になる第3弾がコチラ!!!


okta(オクタ)
47□20
¥42900(税込)


ギリシャ語で『8』を意味する単語『オクタ』から名付けたと言う8角形デザイン♪

今となっては8角形と言うと個性的な印象を受けますが、1920年代ではこの形が主流だったらしいですよ!!
へぇーーーー


しかし、このモデルに関しては、掛けると不思議なくらい馴染みがイイように思えます!


もちろん個性的ではありますが、これなら汎用性も高いのではないでしょうか♪



ちゃんとアイコンの『T』も付いていて、カッコいいですよ^^





今回はカラーもちょっと変化球になってまして^^


一見普通の黒に見えますが、カラー名は『ブラックマイカ』と言って普通の黒になってます!!


それは、、、、





ラメ―!!!!


といっても、強い光当てないと分からないくらいの控えめなものですが、ベタ塗りの黒とは異なる立体感みたいなものは感じます!!


ブラックマイカって車の塗装名でも見かけますよね^^




それから、TAYLORの十八番グラデーションももちろんあります!!


ブラウンからゴールドに変化するグラデーション!!!


この優しい色もまたイイねー!!!


以前から何度となく書いてますが、TAYLORのグラデーションは一般的な染色方法とは異なり、かなーり手の込んだ技法を用いてますので、仕上がりの美しさ・耐久性の高さは業界でも確実にトップクラス!!!!



ぜひ本当の良いメガネに触れてみてください!!!









最後に悲しいけど仕方のないお知らせを。。。。



安いメガネを作るのって意外と簡単なんですが、この価格帯でこれだけのクオリティを維持するのって実に大変。。。


TAYLORもギリギリまで粘りましたが、コロナの影響もあり材料の高騰などにより今の価格での販売が厳しくなったとの連絡が。。。。


つきましては、3月1日より値上げ致しますのでどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。。




2月中は現状の価格にて販売いたしますので、ご興味ある方はお早めのゲットをオススメ致します^^



それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。