2022年2月14日月曜日

JACQUESMARIEMAGE 『MOLINO』

 




まずはお礼から^^




三連休でスキーに行ってこられたと言うSさまに頂きました栗きんとんろーる♪

栗がふんだんに入ったロールケーキは食べる前から美味しいの確定!!!



いつもお気遣いいただきありがとうございます!!!!!



聞けば、スキー場はものすごい人だったらしい。。


三連休と言う事もあるでしょうが、オリンピックをみて触発された人も多かったんだと思います♪


私自身も、20代の頃はスノボに明け暮れていましたので、平野君が活躍しているところを見ると昔の血が騒ぎ出しそうですが、今行ったらもれなく怪我しそうなので我慢wwww


記憶の中では滑れても、体はきっと思うようには動かないでしょうしね笑


今はスノーボーダー改め、へっぽこゴルファーとしてカートで移動しながらのほほんと楽しみます笑






さて、今日のメガネ紹介は勢い増し増しのJACQUESMARIEMAGEです!




メガネのジンノとしてはまだ導入して2ヵ月程度ですが

『JACQUESMARIEMAGE見させてください!』

と指名でご来店される方の数が日に日に増えておりまして、在庫の入れ替わりも激しめ。。



以前にも書きましたが、メガネに関心のある人はもちろん、ファッション全体に関心のあるユーザーからの注目度が高いのが特徴的。



関心を持つユーザーの数は増える一方なのに対して、取扱店舗数が全国でも30程度、東海地区だと3店舗のみですので必然的に遠方からわざわざご来店下さるパターンも多い。

全モデルが数量限定生産ですから取扱店舗もむやみに増やすことも不可能ですしね。。汗



おかげで嬉しい悲鳴が上がりっぱなしです^^






そんなJACQUESMARIEMAGEの中でもとりわけ汎用性が高くメインの1本で使いやすいモデルをピックアップ!!



MOLINO

51□19

¥76560(税込)



20世紀を代表するデザイナー、カルロ・モリノ氏からインスピレーションを得て作られたモデルなのでモデル名は『MOLINO』



特注の10㎜生地から削り出されたボディは重厚感に溢れつつも、デザインそのものは非常にシンプルで幅広いファッションに取り込みやすい仕上がり。


天地幅は37㎜と必要以上に間延び感のないバランスの取れたサイジングもまた絶妙。


ベーシックなウェリントンですが明らかに【イイモノ】


ブランドのロゴがドーーンと付いてる訳ではない。しかしメガネその物が放つオーラで人を魅了する。

そんな大人の余裕すら感じさせてくれる1本です^^







蝶番は堅牢な7枚モノ。

蝶番の固定方法もかなり凝ってる。3点で止めているピンはなんとK10のゴールドと言うから驚き。

見えない所もハイクオリティ。MADE IN JAPANの真髄が見えます!




現在のストックカラーは2色。




col.Eclipse

シリアルナンバー:330/500






col.Argyle

シリアルナンバー:93/450





先述通り、在庫の入れ替わりは激しめなブランドですので、ハマったカラーがあれば先手必勝でお願いいたします^^




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。