2016年5月6日金曜日

日頃の感謝を形に☆

来たる5月8日はなんの日だかお分かりでしょうか???








実はこの問題には答えが2つあるんですよ♫








まず1つ目は『母の日』♫



読んで字のごとく、母に日頃の感謝を伝えたりプレゼントを渡したりしますね☆








そして2つ目!



それは












私の『誕生日』♫


こちらも読んで字のごとく、私に日頃の感謝を伝えたりプレゼントを渡したりしますよね?笑



余談ですが、メガネのジンノ従業員は男が3人おりますが、内2人が5月8日が誕生日と言う無意味な奇跡を起こしております。笑





我々のプレゼントは随時受付中なのでよろしくお願いします。笑









冗談はさて置き、真面目にいきますね!



本当のメインは『母の日』♫




中にはすでにプレゼントなんかを用意された方もいらっしゃるかと思いますが、こうやって何かの縁でメガネ屋のブログをご覧頂いておりますので、メガネ屋さんでもステキなプレゼントを用意できるんだぞ!というところをお見せしましょう☆



まずはお手頃なところで『メガネ拭き』

可愛いデザインをしていますが、汚れ落とし効果は抜群!!!

メガネの汚れはもちろん、スマホやパソコン、テレビ画面や鏡の汚れもサッと一拭きで取れちゃう優れもの!


なんだかんだで可愛いくても実用性の無いものはタンスの肥やしになっちゃう可能性もありますから、これはオススメです♫


お次もお手頃に『メガネケース』


こちらもメガネ拭き同様に可愛いデザインをご用意しました!

当然デザイン重視にならない様に、見た目以上の大容量で大抵のメガネは収納可能で、骨組みがしっかりしているので、カバンの中で押しつぶされる心配も不要♫



老眼鏡が必要な方には間違いなく喜んでもらえる薄さ2㎜の老眼鏡『ペーパーグラス』


老眼鏡を普段使わない人からするとそんなに薄くて意味あるの?と思っちゃいますが、使う人からするとこれだけかさばらないのはとってもありがたい事!


なぜなら老眼鏡は使うときだけ取り出して使わない時はカバンやポケットにしまっておかなければならないから。


常に持ち歩かなきゃいけないのでこの薄さは本当に助かるんです!!

特に女性の場合は大きなバッグの日もあれば小さなバッグの日もありますので、どんな日にも邪魔にならないペーパーグラスは待ちに待った商材なのです!!




アクティブな方には紫外線から目を守ってくれる『サングラス』


人間は年をとるごとに眩しさに敏感になります。


なぜなら若い内は強い光が入ると瞳孔をグッとと絞って光の入る量を瞬時に調節できるのですが、その調節をするための筋肉が年とともに衰えていくから。。

こればっかりは筋トレしても無駄なのでそもそもの入ってくる光の量を減らしてあげるしかないのです。


その仕事をできるのはやっぱり『サングラス』


画像は、地面からの反射光までカットしてくれる超快適なレンズ『TALEX』を搭載したOZNISのもの。



眩しさ避けだけでなく、白内障の予防や日焼け対策(目から紫外線が入るとメラニン色素が反応して肌を黒くします)にもうってつけですので、予算の都合が合えば是非候補に入れて下さい♫






プレゼント用に簡単なラッピングも承りますので、この機会に母孝行してみてはいかがですか??