2016年5月11日水曜日

作成例 オークリーカスタムからのカスタム☆

ゴールデンウィーク明けからの連続した雨でBADな気分になっておりませんか???





私は今が1番いい気分です!!








今は水曜日の夕方。









そう、明日は定休日!




週一回の貴重な休みの前日はテンション上がらずにはいられないのです!




世間で言うところの『華金』的なのが私には華の水曜日なんで『華水』何ですね♫



はなみずと読まないで下さいね。笑






よっしゃ華水だからみんなでパーっと飲みに行こう!!



と思っても周りの人々は明日仕事の為なかなか付き合ってもらえないので結局大人しくしておく。





平日定休日あるあるですよ。笑





さあお休みの前に最後の仕事で真面目にブログを更新だ!!




今回はお陰様で好評な『作成例』のコーナー♫





新作や再入荷品の紹介も、もちろん必要ですが、それらはメーカーのホームページでも見ようと思えば見えるものも多いので、このブログでしか見えないような『作成例』のコーナーにも今後はもっとしっかり力を入れていきましょう!!





それでは参りましょう!!

まずは今回の『作成例』のベースとなるメガネがコチラ!!


オークリーの人気モデル『PITBULL』

顔をしっかり包み込んでくれる抜群のフィット性と、広い視野に加えて、四方八方から入ってくる光をほぼ全てカットしてくれるサングラスとしてのメイン機能が最大限発揮されるので、ドライブやフィッシングシーンでご使用される方々に高い支持を頂いております!!!



ちなみに今回カスタムさせて頂いたお客様もフィッシング用にとのご要望でした!





今回は2点のカスタムポイントをご紹介します!!



まず1つ目!

フレームの組み合わせをカスタム!


組み合わせカスタム??


どういう事??


オークリーの中には一部モデルでフレームカラーとアイコンマークやイヤーソックなどを各々にカスタムして直接メーカーにオーダー出来る『OCE』と言うシステムがあるのです!



今回はその『OCE』を利用して頂き自分だけのオリジナル仕様で作成致しました!


まずは既製品の配色をご覧下さい!
ベースカラーはクリスタルブラック!

このカラーだとアイコンマークがブラックになるので、オークリーだという事が分かりにくくなります。

この分かりにくさが良いんだ!と言う方にはぴったりですが、今回はそうではないので、この目立たないアイコンマークを目立つ色にカスタムしてオーダーしました!!


それがコチラ!

グリーンがワンポイントになって一気に雰囲気が変わりました!!

ベースカラーは先ほどと同じクリスタルブラックですが、アイコンマークが違うだけでだいぶ変わりますでしょ?


実はこのアイコンマークがグリーンなのには理由があるのです!!!





それがカスタムポイントの2つ目!


レンズのカスタム!!


元々付属されているレンズは暗めの色でフィッシングにはちょいと不向き。。



そこで、フィッシングと言えばコレ!!『TALEX』の偏光レンズにカスタムです!!


今回は数多くあるTALEXのカラーバリエーションの中でも抜群の明るさをキープ出来る『イーズグリーン』をお選び頂きました!!




右がカスタムしていない既製品で、左がフレームもレンズもカスタムしてあるものです!!


レンズの表面コーティングは純正と似た雰囲気になる様にシルバーミラーを施してあります!


掛けるとしっかりミラーが効きます!



レンズのグリーンとアイコンマークのグリーンが絶妙にマッチしたオリジナル仕様の完成です!!




ちなみに!!


オークリーのカスタムオーダーシステム『OCE』を使って発注すると、付属品にもちょっとした変化が生まれますのでそちらもせっかくですからお見せします!


まず通常は付属するケースが黒無地の巾着袋なのです。



それがカスタムオーダーすると、、、


こーーーんなオシャレな柄にバージョンアップ!!!





へぇー!!カスタムオーダー出来て自分だけのオリジナル仕様が手に入るならやってみたいなー!!


でもそこまでやるの面倒臭そうだし、何より無駄に高くなりそう。。。





ご安心下さい!!


カスタムオーダーの書類作成や発注作業は全て我々スタッフが行いますし、金額も店頭にある既製品モデルにプラス1080円からオーダー可能ですので気軽にカスタムしてみましょう!!!



(レンズをTALEX等にカスタムする場合には別途レンズ代金が必要です。)


ちなみに今回はのケースだと、

フレーム本体が18360円

オークリーへのカスタム料が1080円

TALEXへのカスタム料が17280円です。





さぁオリジナルの1本で周りと差をつけるチャンス到来です!!