2017年6月11日日曜日

オークリー RACING JACKET復活!!

いやー、昨日、一昨日はバタバタでブログ書く時間もありませんでした!!




有難い限りでございます!!





特に昨日は、休憩する暇もない常態で心身ともにヘトヘトだったので帰ってすぐ寝ようと決意していたんです。




予定通り、帰ってすぐご飯を食べてテレビを見ながらそろそろ風呂でも入ろうかと思っていた矢先に電話が鳴る。。




その時、時刻は9時ちょっと前。




出てみると、、





『今からゴルフの練習行きましょ!』





と悪魔のお誘い。。





どう考えてもこの疲労感で練習なんてしたくない!!



と、心では分かっていた。。




なのに口では『良いよー♫』と軽快に返事してしまうゴルフバカの私。。





これだからゴルフ熱が高まっている時期は困るんだよなー。笑



無理しちゃうんだ。笑






そんなこんなで後先考えず練習した結果、本日私の背中は湿布だらけでございます。笑




あーツライ。泣





体中痛くても今日こそはブログ書くと決めたので最後まで書きますよ!!



オークリー、名作のひとつ『RACING JACKET   レーシングジャケット』がなんとなんと復活しました!!!


今見てもカッコいいぜバイカラー!!





およそ2年ほど前に惜しまれつつも廃盤となってしまったRACING JACKET。



ロードレーサーをはじめとして、多くのアスリートに愛された人気モデルでした。。



また、度付きレンズとも相性が良く、結構な強度数でも作成出来たので我々としても廃盤は痛手でした。。





なのでここに来ての復活を喜んでいる方も多いんではないかなーと思う次第です♫





そこで今日はご存知の方もいらっしゃるとは思いますが改めてRACING JACETの特徴なども簡単に説明しておきます!



まず1番大きな特徴は、このようにレンズが脱着出来ると言うこと!


このシステムにより、シーン毎に最適なレンズを付け替えて使用する事が可能になりますので、より一層優れたパフォーマンスが引き出せますよ!



やり方は超簡単!!!


ノーズパッドを

手前に引っ張る!!


それだけ。笑



そうすると、先ほどの画像のようにパカーッと口を開けたようになるので、あとはレンズを差し替えるだけ♫



テンプルにも特徴がいくつかあります!


ヘルメット着用時でも干渉しないように、テンプル自体の肉厚は薄く、長さもやや短めになっております!


必要であれば専用のバンドも取り付けられるようにもなっています♫
(バンドは本体に付属します)



レンズには曇りにくいようにかっちょいいベンチレーションも付いてますよ!




このように見た目もさる事ながら、機能面も充実したRACING JACET


今回数色が復活されました!!

現状はそのうちの3色が入荷しておりますのでそれぞれご覧下さい!



フレーム:レチナバーン
レンズ:PRIZM ROAD/HIイエロー
¥37800(税込)


フレーム:カーボン
レンズ:PRIZM TRAIL/BLACK IRIDUM
¥37800(税込)



フレーム:カーボン
レンズ:PRIZM ROAD/BLACK IRIDUM
¥37800(税込)



書き忘れてましたが、画像でお分かりの通りRACING JACETにはレンズが2ペア付属します!!



よろしくお願いします。