2019年7月2日火曜日

BJ CLASSIC REVIVAL EDITION 「SIRMONT」












メガネのジンノが入っております東海シティホテル


その中の自販機コーナーがちょっと前にリニューアルされましたw

リニューアルと言う程のモノでもないですが。笑




お店の目の前に有りますから是非覗いてみてくださいw





今日、何の気なしにどんな商品が売ってるのか見てみたら意外にも気になる商品を発見ww





アイス売ってるやん。笑



アイスの飲み物なんて初めて見たんですけど!!!!!笑


くどいのかなー?w

予想外にあっさりしてるのかなー?w


気になるのに緊張してなかなか買えない。笑





誰か飲んでみてくださいww













さーーーて、アイス飲み物とは1ミリも関係ないメガネのお話はじまりはじまり~♪







今年で15周年を迎えたBJ CLASSIC から特別なモデル

REVIVAL EDITION

が登場!






 


BJ CLASSICの代名詞とも言うべき定番モデル「SIRMONT」


眉型のブローラインの総称として知られる「SIRMONT」は、1950年代に誕生
眉の薄いMONT(モント)将校(サー)が、威厳を感じさせるように作って欲しいとAmericanOptical社に依頼したのが始まりである
その「SIRMONT」はアメリカ軍の間で広まり、そして、瞬く間に世界中に広まった




今回のREVIVAL EDITIONは、1950年代当時のデザインを忠実に再現した完全復刻デザイン!


AmericanOptical社の日本代理店を務めていた会社だからこそ出来た完全復刻です!






上がREVIVAL EDITION

下がBJの定番サーモントモデルS-832




並べて比較すると、REVIVAL EDITIONの方が本当の1950年代デザインなだけありクラシック感の強いデザインだなーって感じます!



逆に言うと、S-832はクラシックな中に現代っぽさが上手に入ってるって感じでしょうか♪






注目すべきポイントとしては、ブローのボリューム感ブリッジのデザイン


特にブリッジは上向きと下向きで雰囲気が全然違いますね!







テンプル鋲のデザインも1950年当時の貝殻模様をそのまま再現!





外観だけでなく、構造的な部分も徹底的に再現されています!

蝶番の取り付け方法まで当時の技法を採用!!!


使用するネジも全てマイナス頭にするなど細かいところも抜かりありません!!!!!






モデルさんが掛けると一層ステキ♪





BJ CLASSIC
REVIVAL EDITION
SIRMONT    49□21
¥41040(税込)
フロント セルロイド、合金
テンプル  セルロイド