2019年8月23日金曜日

ゴルフの時は何掛ける?





雨の可能性を残した天気予報でしたが、気持ちいいい天気でゴルフ出来ました♪




写真は池越えでショートカットが出来るPar5


ショートカットに成功すればセカンドショットは150ヤードほどで済むのでバーディーも十分に狙える!!




キャリー220ヤードくらい飛べば越えられるのでもちろんトライww




結果は、、、、、、、、、、、、、、、






ご想像にお任せします。笑








ヒント:この日は合計3発、池に放り込んでますwwwww




でも今回も100は叩かなかったので良しとしましょうww










さて、ゴルフの時に使用したサングラスなんですが、昨日はちょっとミスりました。。。。





朝、家を出る時はすっごく天気よかったので選んだサングラスは




TALEXの中でも最も濃いトュルービューフォーカス(透過率12%)



もちろん強い日差しを遮る力はかなり高いので行きの運転では重宝しましたし、ゴルフも前半はピーカンだったので助かったのですが、、、、



問題は後半。。。



昼ご飯を食べた頃から雨は降らないにしても空に曇り模様。。。






そうなってくるとやっぱり透過率12%では暗い。。。。。


林の中に打ち込んじゃうと更に暗い。。泣




天気予報の事なんてすっかり忘れて朝の天気だけで決めるからこうなるんだよなー。。。







やっぱり変わりやすい山の天気を考えてゴルフ時は濃度30%のトゥルービュークラスにしておけばよかったと反省しました。。。





TALEX以外だとOAKLEYのゴルフ専用レンズPRIZM GOLFは明るさも十分で、芝目や打ったボールの行方も見やすいのでオススメです!!



個人的な見解としては、

行き帰りの運転もラウンド中も全部使いたいならTALEX

ラウンド中だけ使うならPRIZM GOLF


が、好きな見え方です♪




ちなみに私はゴルフバッグの中にPRIZM GOLF搭載のサングラスを常時入れてるので、昨日も途中でサングラス掛け替えて事なきを得ましたw


そうしておけば、急な天候変化にも対応できます!

荷物は増えますが。。。笑





荷物は少なく派の人は調光レンズも候補に挙がります!!!





それぞれの方に合ったレンズをご提案しますのでご相談ください!