2019年11月23日土曜日

HOYA タイ工場に行って来ました♪








11月18日~11月22日まで3泊5日で微笑みの国、タイに行って来ました!




目的はHOYAのアユタヤ工場視察♪



レンズが出来上がるまでの工程を知る貴重な体験が出来ました!










と言う事で、今回は旅の様子を超ざっくりのダイジェストでお届けw




セントレアで搭乗を待ちます。



機内食

チキン、辛すぎる。笑
そば、ピンク過ぎる。笑



無事にタイ到着後はホテルで1泊して翌朝バンコクからアユタヤに移動しメインの工場視察


オートメーション化が進む世の中でも、まだまだ人の手を要する工程も多く、ひとつのレンズが完成するまでに携わる人の多さに驚きました!

また、各作業に於いても、業界トップクラスの厳しい基準を元に度重なるチェックが繰り返されており、高品質なものが生まれる理由を知りました!


貴重な経験、ありがとうございました。





工場の前で参加者全員の記念撮影!

私はどこでしょう?






工場視察のあとは、アユタヤの遺跡を見ます!

私自身もうこれで4回目のアユタヤ観光なので、見飽きています。笑

でも毎回写真は撮る。笑




夜はバンコクに戻り、ディナークルーズ♪



チャオプラヤ川沿いには、超カッコいい商業施設が出来ていて大興奮!

高島屋だったかな??

遺跡よりも現代建築の方が好きwwwww





それにしてもiphone11proのカメラ性能には感激!!








翌日はバンコクの市内観光に行きました!


アユタヤの遺跡は4回目ですが、こっちの寺院は6回目。笑


完全に見慣れた風景ですが、やっぱり写真は撮る。笑





ここでも記念撮影は全員仲良く♪




最終日は夜のフライトまで自由時間だったので、バンコク市内をフラフラw


タイも6回目ともなれば地図無しである程度のところは行けますww














そんなこんなで全ての日程を終えて、昨日無事に帰国しました♪






工場見学での学びだけでなく、他のメガネ屋さんとの交流、意見交換など今後の仕事に活かせるモノを多く得た5日間でした!!






関わってくれた全ての人に感謝!!









帰国して1日経った今の感想を最後に一言。。。

















もうすでにタイ行きたくなってきた!笑








また行けるように頑張ります!





仕事復帰したら、新作がわんさか入荷していたので明日からどんどんご紹介していきます!!




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました