2019年11月2日土曜日

ic!berlin 最新コラボアイテム!!!










もう早いもので11月。。





2019年もあと2カ月したら終わりかー





2020年は車とテレビが壊れない1年にしたいなー。笑




願い事の程度が低すぎる気もするがまぁ良いでしょうwwww








さてさて、11月になると先月東京で発表された新作がドシドシ入ってくるのでメガネ業界はひと際賑わいを見せるシーズン!!!




今日も新作がたくさん届いていましたが、焦らず1つずつご紹介していきます!





展示会レポート(コチラでも書きましたが、


ic!berlinの新作!

それも注目度No.1のコラボモデルが早くも入荷デス!!



 ic!berlin×Sebastian Herkner



世界的に有名なプロダクトデザイナー、Sebastian Herkner(セバスチャン ヘルクナー)は世界最高峰の見本市「メゾン・エ・オブジェ」に於いて名誉あるデザイナーオブザイヤー2019に選ばれた実力者!



彼が作るオブジェや家具は、あのアストンマーティンのディーラーにも飾られる程ハイセンスで上質なモノばかり!!


 






そんな彼が初めてメガネのデザインを手掛けたのが今作!!



モダンなテイストと、置いてるだけで絵になるようなオブジェの如く漂う凛とした佇まいは一見の価値あり!!



もちろん、ic!berlinの持つ特性は最大限生かし、ステンレスのシートメタルを巧みに使用し組み上げております。




ラインの細い部分と太い部分のギャップが生み出す立体的な造形。

いつものic!berlinが持つ立体感とはまた違った風合いになっているのもコラボモデルならではの味!





スクリューレスのヒンジなのはブランドのアイコンでも有るのでそのまま採用され、シャープな横顔も健在!



最近のic!berlinはノーズパッドも日本人にも掛けやすい仕様にマイナーチェンジがされているので掛け心地も上質です!






カラーは全3色、全て入荷済みです!


Seaweed/MattGold


Tapenade/GunMetal



Ecru/Bronze








ic!berlin×Sebastian Herkner
model:Dahlem
48□23
¥73700(税込)