2019年12月1日日曜日

999.9 最新作「跳ね上げ NPM-56」入荷!!





早いものでもう今日から12月。。




あっという間に令和2年がやって来ます。。




さて、本日12月1日はある交通ルールが改定されたんですが皆様ご存知ですか???





それは「ながら運転の罰則強化」。。。。





詳細は以下の通り。


 携帯電話の使用などにより、道路における交通の危険を生じさせた場合の「携帯電話使用等(交通の危険)」の罰則では、改正前の罰則は3か月以下の懲役または5万円以下の罰金だったものが、改正後は1年以下の懲役または30万円以下の罰金が課されます。
 改正後は反則金の適用はなくなり、刑事罰の適用対象となるほか、違反点数が2点から6点に変更されることから、免許停止処分の対象となります。

  一方、スマホや携帯電話などでの通話や、スマホやカーナビの画面などを注視する行為をおこなった場合の「携帯電話使用等(保持)」では、罰則が改正前の5万円以下の罰金から、改正後は6か月以下の懲役または10万円以下の罰金となります。

 反則金は、改正前の【大型:7000円】【普通:6000円】【2輪:6000円】【原付:5000円】から、改正後は【大型:2万5000円】【普通:1万8000円】【2輪:1万5000円】【原付:1万2000円】に引き上げられ、違反点数も改正前は1点だったものが、改正後は3点となります。






まあ、これだけながら運転での事故が増えてるんだから罰則強化も当然か。。





皆様も気を付けてくださいね!!!










ちょっと暗いムードになってしまいましたが、ココからは気持ち切り替えて明るい話題!!




先日の新作入荷ラッシュ分が全然ご紹介出来ていないので頑張って追いつきます!!




先日のブログでご紹介しました跳ね上げモデル(NPM-55)のデザイン違いNPM-56が届きました!!




上:NPM-55
下:NPM-56



NPM-56はやや丸みがあって優し気なデザインが特徴的♪




機構の紹介は前回しているの割愛して入荷カラーをご覧ください!



全5色展開で、全て入荷しております!!!





7944 レイヤードオリーブグレーササ × チタンシャーリング


7901 レイヤードブラウンスモークササ × ホワイトゴールド

7952 レイヤードスモークササ × ガンメタリック


9110 ブラックマット × ブラックマット


9001 ブラック × ホワイトゴールド



[サイズ] 50□20 142
[レンズ天地幅]38.0mm
[素材]フロント:プラスチック 純チタン βチタン チタン合金  テンプル:プラスチック

¥41800(税込)