2020年3月23日月曜日

東京からの依頼品










 



とうとう5Gがすぐそこまでやって来てますね!!


私も使っているauでは3月26日から5G対応スマホが発売されるそうですよ!




5Gの事をよく理解出来てないんですが、今使ってるiphone11proでは5G対応できないって事なのでしょうか??



どちらにしても、東海市近辺で5Gが使えるようになるのはもうちょっと先の話でしょうからその時携帯も変えればいっかww





何はともあれ、超高速通信5G楽しみです♪




















さて、5Gのように時代の急速な変化によって、ネットでほぼ全てが解決できるようになったり、人工知能の普及で職を失う人も増えてしまうこのご時世、我々のような小売店の存在意義も徐々に薄れていっています。。泣


同業種でも価値を見出されない店は淘汰されていく事は明らか。





しかしながら、しっかりとした知識・技術を持った店はまだまだ生き残っていけるとも考えています!!!




と言う訳で、今日はメガネのジンノの技術力をお披露目!!











タイトルにも書きましたが、なんと東京のお客様からのご依頼!!


近所のメガネ屋さんで買ったGUCCIのメガネを傷だらけにしてしまい困っているとの事。



買ったお店に持って行ったら、これはもう直りません。と一蹴されたとか。。



そこで、ネットで頼りになりそうなメガネ屋さんを探し回った結果、メガネのジンノに行き着きご依頼いただいたと言う訳!!




実際のフレームを拝見すると、確かに結構深めの傷が多数。。。







ここまでなってしまったらさすがにダメかなー??


なんて思う方も多いと思いますし、メガネ屋の中でも直す自信が無ければ断るのも無理ないかなーとは思いますが、メガネのジンノなら直せます!!!!







実際に直した状態がコチラ!!













傷の修正だけでなく全体の艶出しもして完成です!!



傷に深さがあった為、慎重に研磨しないと生地が痩せすぎてしまうので、時間をかけてゆっくり状態を確認しながら作業しました!!




量販店などでは、工場に送って対応するケースも多い傷消しですが、メガネのジンノは自社で設備を導入しておりますので、余計なコストも掛からずに承れます!!




ちなみに今回の傷消し&艶出しで¥5500(税込)です♪





良い物を売るだけでなく、しっかりアフターケア出来る技術を持った店選びが大切です!!



それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。