2020年3月24日火曜日

使わなくなったフレームに新たな命を








崇拝する干場さんが、着けてるアクセサリーなどはすぐ真似したくなる。笑



⇈⇈これ干場さんの手w



今回はこの小指に着いた「シグネットリング」にロックオンwww




そもそもシグネットリングって皆さんご存知ですか???




私も知らなかったんですが、ネット情報によると、、、


小指にはめるシグネットリングは「結婚指輪さえしない英国紳士たちが、唯一しても許されるアクセサリー」なんだとか……。男の宝飾品のなかでも、もっとも古い歴史をもつそうです。もともとヨーロッパの貴族が各々の印章や紋章をリング上部に彫刻したしたのが最初だといわれています。また、署名に先立つ身分証明の道具でもあり、古代ローマ時代には使われていました。シグネットリングをはめる権利は、特権階級にだけ与えられていたことから、富裕であることの証明でもあったのです。




ふむふむ。。。




結婚指輪もしてるし、他の指輪もしてる私は英国紳士としては論外。笑





それは良いとして、カッコイイなーシグネットリングww



スーツ着る時なんかは他の指輪外して英国紳士気取っちゃおうかなーww


なんて軽い考えも英国紳士とは程遠いって感じがしちゃいますが、干場さんが着けてるなら間違いない!!って事で色々探してみますw




今後はお客様の小指も観察しますので覚悟してください。笑


















さてさて、話は変わってメガネですが、



皆さんご自宅に最近は使ってないメガネありませんか???





私も職業柄、メガネはどんどんアップデートしていくので数年前に作った物は全然使わなくなるなんてことも良くある話で。。。



実際、家に使ってないメガネが数十本有ります。





先日、ひょんなことから家にあるメガネを整理していたらMr.Gentlemanのファーストコレクション「DYLAN」を発見!





私が買ったのが2014年なので、もう6年も経つんだなー!!!















DYLANと言えば、渡部篤郎さんの着用をキッカケに人気が爆発したと同時に、Mr.Gentlemanのブランドネームを広める起爆剤ともなった伝説のモデル!!



安定感のあるウェリントンで今見てもバリバリカッコイイんですが、個人的に丸メガネの気分が強すぎる私には掛ける機会がほとんどなくなってしまったのです。。。


とは言うものの、私が初めてMr.Gentlemanにお世話になった思い出のモデルなのでこのままお蔵入りは勿体ない。。。




入っていたクリアレンズのまま再度掛けてもいいのですが、気分も変えよう!!

って事でカラーレンズを入れてサングラスにしました♪



最近は調光レンズばっかり掛けてますが、今回は運転をメインに使おうと思ったので、地面からの照り返しもカットしてくれる偏光レンズを選択!!





分かってはいましたが、カッコいい仕上がりに大満足!!!





意外にも持ってなかったオーソドックスなウェリントンサングラスはなんだかんだで重宝しそうな気配!!



なにより、眠っていたフレームが新しい姿で生き返ったことが嬉しい!!!






と言う訳で、皆さまも使っていないフレームがあれば、サングラスにリメイクするなどして新たな命を吹き込んであげるのもイイかもしれませんよ♪



リメイクの方法はいろいろなので是非ともご相談ください!!






それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。