2020年7月4日土曜日

近郊登山と汗かき対策グッズ


ブログの中ではお久しぶりです。

アウトドア担当の飯田です。



やっとのことで登山の自粛も解けたようですね...まだまだ気を付けながらの登山やアウトドア活動ですが、休日に軽めの登山をしてきましたのでサングラスの使用感などと合わせて報告させていただきます。


行ってきたのは豊田市の猿投山。

朝寝坊でも十分間に合う近場の山です。


今日の相棒は山スタイルに合わせやすかったOAKLEY HOLBROOK
レンズはTALEXにカスタマイズ



 低い山とはいえ名古屋のある濃尾平野を見下ろすことができます


山頂では遅い時間のわりに人がいました。
皆さん遠出の登山ができないので考えることは同じかと… 



コンビニスイーツで休憩するのが猿投山登山のルーティンです!


狙い通り汗だくになって、この夏のイワナ釣りに向けたトレーニングと足回りのチェックを出来ました。

HOLBROOKはカジュアルなデザインが気に入っていますが、耳のゴムが標準装備されていないので、OAKLEYのEYEWEAR LEASHでグリップ力を高めています。

登りではEYEWEARLEASHを付けていなかったので、ストレスを感じました。

ケースに入っていたのを思い出して付けてみたら非常に良かったので皆様にお伝えしたいと思いました!


もともとサングラスを流失しないためのグラスコードですがアンカー部分のゴムがOAKLEYの特許素材でできているので強力なグリップ力をもたらしてくれます!







お手持ちのサングラスのフィッティングチューンナップにお役立てください。

OAKLEY EYEWEAR LEASH 1,540円(税込)

サイズ2サイズ カラー 3色

よろしくお願いします!