2020年7月3日金曜日

Mr.Gentleman 最新作「JOHN」&「YOKO」


まずは営業案内です




緊急事態宣言発令に伴い、4月11日から11:00~18:00で短縮営業して来ましたが、宣言の解除に伴い、営業時間を1時間伸ばし


11:00~19:00
と致します。




緊急事態宣言は解除されたと言え、予断を許さない状況ですので、引き続き感染予防対策は徹底した上での営業致しますので、よろしくお願いいたします。



メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置














昨日のお話♪





明日(ブログ書いてる今日の事)からしばらく雨だと分かっていたがどうしてもある事が我慢できず実行してしまった。。。















洗車をwww


案の定、現在外は雨。。笑









今回我慢出来なかったのは普通の汚れではなく、、、







水垢。。。







なんか最近洗車しても綺麗になった感が少なかったので、なんでかと思って観察してたら完全に水垢の仕業だったので居ても立ってもいられなくなり梅雨時期にも関わらず敢行。笑







コレが憎き水垢の姿。。。



試しに指で擦ってみたらなんとなく綺麗になったので、ダメージはそこまで深刻ではないと判断!!


かと言ってボディ全体を擦ってたら日が暮れちゃいますから薬品に頼ります。




今回お世話になったのが、リンレイの水アカスポットクリーナー!!!


コイツが大当たり!!!



ホームセンターで500円ちょっとで買える割に効果絶大!!!!w



タオルに付けて拭くだけで、水垢が落ちるわ落ちるわ!!!!!





こんなにピカピカに♪




ただ、コーティングも根こそぎ剥がれるので高級コーティング施工してある車には使わない方がイイかも。。



塗装痛めてるのかどうかも良く分からないので、ホントはプロに任せて処理してもらうのがベストなんだとは思いますが、気軽に美しさを手に入れたい人にはお勧めのアイテムです!






以上、だれにも頼まれていない宣伝コーナーでした。笑
















メガネ屋ブログとしてはここからがメインです!!笑






「JOHN」
「YOKO」



これでMr.Gentlemanの新作は全て揃いました!!!





定番丸メガネのJOHN


注目の多角形YOKO




どちらも捨てがたい!!!!!!




各所パーツもコダワリの連続!!!


まず目につくのはMr.Gentlemanの代名詞とも言うべきスタッズテンプル!!


これが有ると無いとでは印象は180度違います!!

オーソドックスなデザインになりがちで差別化が難しいメタルフレームにあって、ここまでの存在感が出せるのはスタッズテンプルの力があってこそ!!!






また、テンプルとフロントの結合部分も実は個性的!!


ここは、玄人目線になってしまいますが、フロントリムの裏側に広範囲でロー付けされた蝶番パーツは、他のメガネとは明らかに違うオーラを放っております!!



テンプルエンドに付けられたモチーフも高級感を演出するポイントですね!!







カラーは各6色です♪


多いので個別撮影は断念。笑




詳細はメーカーHPで分かりやすく載ってるのでそちらも見てみてください!!

⇛⇛⇛⇛コチラ



それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。