2020年12月23日水曜日

ic!berlin 新作「lgor R」

 







ふとカレンダーを見たら明日はクリスマスイブではありませんか!!!!




若かりし日はこの日をどのように充実させようか試行錯誤したものですが、今となってはクリスマスが近づいていることにすら気付かない。泣





クリスマスで思い出した!

そう言えば自宅にクロムハーツからクリスマスカードみたいなやつが送られてきてたなーw



クロムハーツでちょろっとお買い物すると送られてくるクリスマスカード♪


たくさん買われたVIPの顧客にはクリスマスカードだけじゃなくてプレゼントも送られてくるんですって!!!


私は当然クリスマスカードだけwwwww


いつかプレゼントもらえるかなwww

無理だな。。。笑











さて、今日はic!berlinの新作をご案内♪




lgor R

54□18

¥64900(税込)



「lgor R」なんて読むの?笑


そもそもモデル名が読めないという悲劇。笑


モデル名なんて読めなくたってカッコよければ良いのです!笑





ステンレスの無機質なスタイルが定番のic!berlinですが、このようにアセテートをフロントにはめ込んだシリーズは、いい意味でいつもと違うic!berlinが楽しめると好評なのです♪



デザインとしては、丸みを抑えたシャープなスクエアですのでビジネスのスタイルでカチッと合わせるのもGOOD!

ステンレスのみの通常シリーズだと堅苦しい印象になりがちなスクエアシルエットですがアセテートがはめ込まれていることで、柔和な雰囲気となり、カジュアルな装いにも溶け込みやすいかと!!!





フロントはなだらかなアーチを描く4カーブ仕様度数の制限を受ける事なく作成が可能!



そして何より軽い!!!!!


ic!berlinなので軽くて当然と言えば当然なのですが、この手のコンビフレームでここまで軽いのは異常!笑




昨年から仕様変更となった新しいデザインのノーズパッドは従来品より遥かに肌への当たりがソフトになっているのでかなりの高得点!!!!





それからそれからカラーも良い感じ!!!!

アセテートだからこそ出来た独自のカラーが楽しめます^^




Deep Forest/Black



メタル部分はオーソドックスなブラックですが、アセテート部分は深緑と実に渋い!!!


深緑と言うだけあってミドリミドリしてないものですからビジネスでも全然余裕♪

パッと見は黒っぽく感じるので服装とのバランスも取りやすいですね^^




Sky Grey/Gun Metal


こちらは清潔感ありありのクリア系生地♪


クリア系生地も本当の透明だと結構奇抜になりますが、この色は薄っすらグレーが入っているので見た目以上にすんなり掛けれちゃう仕様となっております!!!






どちらも大人の雰囲気を醸し出してくれる上品な仕上がりだと思います!!!





マスクで顔の大半が隠れる今、大人っぽく見せるにはには大人なメガネが必須です!!!!



是非お試しください♪




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。