2022年1月15日土曜日

新調光『サンシェード』検証!!

 






2022年、人気過ぎて人気過ぎて、在庫の減りが意味不明に早いブランドと言えば??



そう!!!!



JACQUES MARIE MAGE

ジャックマリーマージュ


今日もまた数本売れて、嬉しい悲鳴が止まりませーん!!


メガネのジンノにJACQUES MARIE MAGEがあるって情報ゲットされると結構遠方からでもご来店下さるので、その凄まじいブランド力を感じずにはいられません!!



かく言う私も、JACQUES MARI MAGEのカッコよさに心打たれた一人なので自分用にフレームはゲットしたんですが、レンズがなかなか決まらず保留になってました。汗



しかし、ようやく決めました!!



選んだのは、最近発売されたばかりの新調光レンズ!!


商品名は『サンシェード』



何度かブログで書いたのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、


最大の特徴としては、、


脱色時にも無色にならず色が残るという事!!


一般的な調光は室内とか夜間は無色になりますがサンシェードは常に色が残りますから、オシャレアイテムとして使いやすい訳ですよ^^



私も既に1本サンシェード入りのメガネは作ってあるんですが、使い勝手良すぎたのでリピート注文です!!!



で、今日はそんなサンシェードについて、ひとつの検証を行いましたのでそちらを見てみましょう!





脱色時にも色が残るのは分かったけど、実際の所どれくらい残るのか?って事を検証!





今回は、Rさまに通常のカラーレンズ(ブリーズネイビー25%)入りのモノとサンシェード入りのモノを2本オーダー頂きましたので、その2つで比較検証します!!


Rさま、ありがとうございました!!!!!



まずは、紫外線をガンガンに当てた状態で比較してます。

当然ですが、上のブリーズネイビー25%は調光ではないので、紫外線が当てってもそのまんまの色ですが、サンシェードはしっかり反応して濃度75%くらいまで濃くなりました!



ここまでは、一般的な調光も同じような感じですが、肝心なのはココから先!!!



それでは数分放置して完全に脱色するまで待ってから再度撮影!


すると、、、



ほうほう!!!


サンシェードの方は脱色しきってますが、濃度的には上のブリーズネイビーとほぼ同等の濃さが残ってますね!!!



と言う事で、検証結果としましては、、、




この約25%は室内だろうが夜間だろうがずっと残ってますので、常にカラーレンズとしての洒落感を楽しみつつ、紫外線に当たればしっかりサングラスになって眩しさも除けてくれますからかなりお利口さんかと!!!


25%なら夜間の運転でも暗すぎませんし、対向車のヘッドライトの眩しさも緩和してくれます^^



もちろん、無色になってくれた方が助かる。という方には通常の調光でご提案しますが、遊び要素を強めて使いたい方は是非サンシェードもお試し頂ければと思います^^



ちなみにカラーはグレーブラウンの2色があります!


価格は通常の調光レンズと同じです^^


私は両方作りましたwww




グレーを掛けたらこんな感じですよーん^^

この画像も使い回しし過ぎてるなー笑笑まぁいっかww





個人的にもかなりイケてるレンズだと思いますので是非お試しください!!




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。