2022年1月14日金曜日

待ちに待った!TAYLOR WITH RESPECT新作入荷!!

 




先日発表された新型ステップワゴンに対抗するかのように昨日発表された新型ノア・ヴォクシー!!!



今年はこのクラスのミニバンが当り年っぽいですねー!!



グリルでかーーいwww


買う予定はありませんが、興味本位でちょろっと調べてみたら、装備もなかなか充実している様子で爆売れは間違いなさそう^^


時速404キロまでの渋滞はハンズフリーで運転してくれるっぽいですよー^^




ただ、気になるのは納期。。。



半導体やらコロナやらなんやらの影響で昨今の長すぎる納期にも多少は慣れてきたと言うものの、契約したんなら早く欲しくなるのが普通ですよねー。。




そうだそうだ、納期遅れと言えば車だけに限ったことではないんですよー。。



実は車業界程ではないにせよ、メガネ業界でも各所で納期遅れが発生中。。泣




本日ご紹介する、TAYLOR WITH RESPECTの新作もそのひとつ。。



本来なら昨年末までに入荷している予定でしたが、納期遅れで1月の中旬に。汗


楽しみにして下さったファンの皆様、大変お待たせ致しました!!

でも、待った甲斐のある素晴らしい仕上がりですからとくとご覧ください!!



SWELL(スウェル)

47□20

¥48400(税込)





フロントシェイプは非常にベーシックな逆三角型、いわゆるボストン^^


サイズは大中小で言うなら、中と小の間くらいですかね!

女性にもかなり掛けやすいデザイン・サイズですし、小顔の男性の方にもおススメ♪



テンプルは、2つに分かれたチタンパーツで、しっかりとしたホールド感を実現!!


このテンプルは上から見るとTAYLORの強いコダワリを感じることが出来ます!



一旦顔側にカーブさせてから外に膨らませる『Sラインテンプル』は、テンプルとこめかみの間のスペースを少なくして、一体感・スッキリ感を演出!!


ここの隙間が大きいと、ガバガバ感が出ちゃってメガネが浮いて見えるんですよねー。


そこまで着目してパーツ作りしてるブランドなかなかありません!!!




それから、染色もすんごい!!!

コレがまた手間と時間掛け過ぎて納期が遅れてるって言うのもあるんでしょうね。汗



一般的に、メタルフレームのグラデーションは吹き付け塗装と言って、読んで字の如くスプレーみたいなやつで吹いて染めるんですが、TAYLORは違います!


TAYLORの場合、普通は全面染色にしか使用しないような電着塗装(染料の入った容器にフレームを漬けこむイメージ)を用います!!


やり方はトップシークレットらしいので言えませんが、とにかく職人が付きっきりで作業しなきゃいけないので、一回で染めれる本数が劇的に少ないのが難点。。。汗



しかしながら、電着塗装で染められたグラデーションは、とにかく滑らかで美しい!!

均一に塗られた表面の美しさは明らかに一般的なグラデーション物とは格別!!


更に、塗装自体の強度も高く、色剥げのリスクも少ないと言うから良い事尽くめ!!!





カラーはバリエーション豊富な5色展開、全色ゲットしております!!!












グラデーションが素敵なのはもちろんですが、今回はマットブラックもあってカッコいいなー!!!


もちろんマットブラックも強固な電着塗装ですから丈夫ですよん♪




是非とも全色有るうちに掛け比べしてください^^




それでは今日はこの辺で


ありがとうございました。